※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から姉妹で小規模保育園に入園します。内職扱いで低点数のため、車で10分の遠い園に内定。来年卒園で転園か2人別々園を避けたい。同じ状況の方の経験を知りたいです。

一緒に考えてもらえませんか?💦

4月から小規模保育園に姉妹で入園します。
私が内職扱いで、点数が低いのでとにかく入れそうなところで希望しましたが、家から車で10分くらい、定型園も近くないところに内定もらいました!

行けるならありがたいんですが、
来年卒園になってしまうのでどうしたらいいと思いますか?

途中転園
来年4月から他の園に転園
出来れば避けたい2人別々園😭

小規模にきょうだいで入れてた方はどうされてましたか??

コメント

ユウ

姉妹共小規模園ですが3学年差なので綺麗に離れます😅
4月から別々の園で3年間送迎ですが、なんとでもなりますよ👌🏻

私はせっかく慣れているのに転園ってのが嫌で卒園まで通う選択してますが、転園した人もいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年間ですか!すごいです😆始まってないのに心が折れてるのが恥ずかしい😂笑
    ちなみに、面談と入園式があるんですが、スーツとかで行くんですか?💦ニチイキッズなので緩い感じではあるんですが初めてでママ友とかもいなくて💦

    • 1月29日