※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で口の中がまずく、気持ち悪いです。朝食後にロールケーキを食べてしまいました。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月のものです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
昨晩からずっと口の中がまずかったり、二日酔いみたいに気持ち悪いです(´;ω;`)
とくに食べすぎたり、消化の悪いのを食べたわけではないですが…朝食後にロールケーキは食べてしまいましたが…(ㆀ˘・з・˘)(笑)
同じ経験された方いらっしゃいますか(´;ω;`)?

コメント

きむひめ。

後期つわりっぽいですね( ˙_˙ )

  • りさ

    りさ

    やはり😎✨(笑)そうなんですね( ´•̥ו̥` )日によってバラバラで食べれる時は空腹で食べれるのにこの差には驚かされます😂

    • 10月28日
  • きむひめ。

    きむひめ。


    苦しいかもですが、もう少しの辛抱です!
    生産期になると、いろいろ想い出して、
    産んだらすっきりするのもいいけど、
    なんだか寂しい気持ちにもなります笑

    • 10月28日
  • りさ

    りさ

    ありがとうございます( ´•̥ו̥` )✨
    そうですよね☺️妊娠初期のつわりも今思えばあればかり食べてたなぁ☺️とか悪いことはあまり覚えてません😂
    生産期は生産期で私の場合、出産の不安でうわー😰💦ってなってると思いますが…😂
    お腹の赤ちゃんに会うためですもんね💖

    • 10月28日
まみさ

上の子のとき私は玉ねぎ、にんにく、ネギ、食べると口の中がまずくて気持ち悪かったです笑

なんか口の中が変な味しますよね(;´д`)
不快とゆうか笑

  • りさ

    りさ

    ものすごくわかります( ´•̥ו̥` )💦わたしもまみささんの上の子の妊娠の時と全く同じです😂💦
    妊娠前はラーメン屋で自らにんにく入れてたのに…🍜(笑)
    この不快感にも〜ダメだぁぁって思うとゆっくりグニ〜と動いてくれるので👣(笑)乗り越えれますよ😂大袈裟ですが(笑)

    • 10月28日
さいた

私も後期になってから、たまになります(>_<)
逆流性食堂炎かなと心配になったんですが、何日も続くわけではないので、つわりだと思って過ごしています(~_~;)

  • りさ

    りさ

    まさに後期真っ只中ですね✨👏🏻私よりきっとちはるさんのほうがお腹も大きくて余計お辛いような気がします( ´•̥ו̥` )
    あと少しの辛抱ですもんね😢お互い頑張りましょう( ´•̥ו̥` )

    • 10月28日
ayu

私も初期にすごくなりました。
いったん落ち着いて後期もたまに口がまずい日ありましたよ。

唾液の分泌の変化とかによって
口の中の成分が変わって不味く感じるみたいです。😂💦

  • りさ

    りさ

    ご出産おめでとうございます✨👏🏻👶
    そうなんです😭💦私も同じような気持ち悪さが初期にもなりました😭💦
    そうなんですね😶✨💦
    初耳でした☺️✨ありがとうございます✨

    • 10月28日
W双子母ちゃん

同じく8ヶ月のものです!
わたしもここ数日は特に気持ち悪さが増してます(;o;)💔
朝方から吐き気と闘い、少し食べただけでも胃が圧迫されて気持ち悪いです(T_T)
多分後期つわりだし、もう耐えるしかないのでしょうね…😞💭

  • りさ

    りさ

    ひゃー😭💦ポンさんの週数でそれなら私はまだまだ辛抱が甘いです😭😭😭(笑)
    ポンさんはなにか対策?してますか(´;ω;`)?

    • 10月28日
  • W双子母ちゃん

    W双子母ちゃん

    多分私双子なのもあるとは思いますよ!
    あと150cmの小柄体型なんで😭💦
    対策は少しずつ頻回に分けて食べるくらいしかできてないです(;o;)💔

    • 10月28日
  • りさ

    りさ

    わぉ✨双子ちゃんなんと羨ましい☺️💕
    いろんなことで大変だとは思いますが😭💦
    私も152センチですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    数回に分けるしかないですよね😭なかなかそれができなくて😢
    お互い頑張りましょう( ´•̥ו̥` )

    • 10月28日
M... 𓇼

私も初期、後期と口の中の唾液がすごくマズイです💦
おそらくつわりの一種っぽいですよ😢
私はかつお節、ネギ、生姜、にんにくとか味がしっかりしているものだと後味が気持ち悪くて💦
食べないようにしてますが、具に挟まっていたら仕方なく😂

すぐ歯磨きしちゃいます💦

まだあと少しの辛抱ですが、頑張りましょ〜〜❣️

  • りさ

    りさ

    やはりそうですよねぇ😭💦
    なんとなくこの嫌な感じがした時初期の頃のつわりを忘れてたのに(笑)思い出してしまいました😭
    ものすごくわかります😢💦💦
    特に外食に行った時に入ってるとoh〜!!!マジか〜(◎_◎;)って思いながら食してます(笑)
    けっこう使われてること多い食材ですもんね😅
    歯みがきわかります😂せめてもの除去ですよね😂

    • 10月28日