※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

公園でおもちゃを取られる問題に悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

ちょっとしたモヤっとを吐き出します🥺
公園へ行くときのお砂場セットをいつも持ってくのですが一緒に行くお友達の子が気に入ってるらしく、お気に入りを毎回とって遊ぶんですが、(同い年だがまだ喋れないので親が代わりに貸してって言う)そのうち息子がそれで遊びたくなってそのおもちゃを取り返しに行くと、1つでも取られると嫌なのか毎回毎回その子が怒って取り返そうとして、おしゃべりできない代わりに、乗ってきたり足で蹴ってきたりします、、息子は手放したくないし、嫌だしでいつも固まっちゃって、反撃はしないけどおもちゃ取り返すのに必死になります。相手の親がいる手前貸してあげなよーとか言うけど、そもそも息子のだから、息子が貸したくないなら貸さなくていいんじゃないかなと思うけど、相手の子供が毎回毎回ひっくり返って泣くし、引っ張られるしでその対処に疲れてきました😱
こーゆーときどうしてますか?

コメント

持っていかなければいいと思います

•  めろちゃん

めろちゃん

うちの子はお砂場セットで遊びたがります

• 1月28日

退会ユーザー

私ならわざわざ喧嘩の種になるってわかっているものは持っていかないです😅その子と遊ばない日に持っていきますね、、

• 1月28日

退会ユーザー

その月齢での取り合いは仕方ないと思いますが主様が対処に疲れてるなら持っていかないしか選択肢ないかと😅相手の親に同じの買ってくださいって共有はできませんし…まだ言葉が出ない子に主様の子のだからダメだよ〜って言っても子供は理解できませんし…なら持っていかないで別の遊具とかで遊ぶしかなくないですか?その方が主様もお子さんも嫌な思いしなくて済むのでは?

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

その子と一緒に遊ぶ時は、持っていかないのが良いのかなと思います。

相手の親がもう少し自分のお子さんに対処してくれたらいいですが…
毎回毎回争いになるなら、持っていってもお子さんも楽しく遊べないですもんね😣

その子と一緒に行かない日に遊ぶようにします。