※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
お仕事

1歳の子供が熱で休んでいる間、3歳の子供も熱で休んでしまい、体調管理が難しい状況。熱が出る頻度が高く、パートにも行けない悩みがある。

はあ。😣。

10月13日下のこ1歳が熱でパートやすみ。。。

今週火曜日夜中上の子3歳が39度の熱で
パートやすみ。。。
今下のこのからだがあつくて熱計ったら
38.6度の熱がある。。。

最悪😞⤵⤵
体調管理頑張っても、頑張っても
だめだあ。。。
下のこは月いちで熱だす😣⤵
パートもちゃんと行けたことがない💦
下のこが悪い訳じゃない。でも。。。😢

コメント

misato♥

息子も生後半年から月1~2回のペースで必ず熱出してました(xдx;)💔

  • ゆあまま

    ゆあまま

    看病する方も辛いですよね。
    パート休みまくりできついです😢

    • 10月28日
  • misato♥

    misato♥

    最近は先週お熱出てしまいました(;Д;)(;Д;)
    風邪流行ってますよね(xдx;)
    来年から幼稚園に入れようと考えているのですが息子が病気がちなのでパート始めても休んでばかりじゃ迷惑かかるし、、、
    って色々考えちゃいます(´・ω・`)
    休むと行きにくくなりますもんね(´・ω・`)

    • 10月28日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ほんとに。。。
    子育てとしごとの大変さ💦
    9月も1週間突発性発疹の熱、1週間元気で、1週間また謎の熱でした😢

    • 10月28日
  • misato♥

    misato♥

    ですよね(´・ω・`)
    子育てと仕事、難しいですね(xдx;)

    • 10月28日
ふわりん

しょうがないですよ🤗
風邪引くときは引く!
体調管理ガンバってる!って思ってるからシンドいんだと思います😌
ちっちゃい子がいると上にもうつるし…😷
仕方がない💨💨
誰も悪くありません😝

  • ゆあまま

    ゆあまま

    ほんと、誰も悪くないんですよね。。。でもパート休みすぎて気まずくて。。。

    • 10月28日
  • ふわりん

    ふわりん

    わかるけど、それは親の都合!
    ちっちゃい子いると、なかなかやとってもらえるところは少ないけど、気まずくさせる雰囲気の職場ならそれこそ辞めた方がイィですよ(*^o^*)
    そこにいるおばちゃん達も通ってきた道なのに。。。おばちゃんがいるかはわからないけど笑
    子供が優先ですよ!ゆあままさんは仕事の方が先に来てませんか?

    • 10月28日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    ん~。。。
    どうなんだろお。。。
    気まずいですが、無理矢理保育園に
    連れて行くことはないかな?
    7時から18時半まであずけられますが、パートが10時から15時すぎまでなのでいつもだいたい登園ギリギリの9時から15時半から16時に迎えに行き、公休が水曜なので水曜は必ず自宅保育にしています。
    あとは、熱が下がっても解熱して丸1日はおやすみしています。
    無理矢理行くことはないかなあ?😊
    って感じです☀

    ほんっと休むの気まずいですが。。。

    • 10月28日
wあーちゃんママ

うちも保育園に通い初めの3ヶ月くらいは交互に熱が出てて、欠勤、早退が多かったです。
職場の電話がなるとビクビクしちゃいます。
私も休みすぎて気まずかったですが、小さな子がいるから仕方ない‼と割りきり、出勤した時はきちんと仕事をしようと思っています‼

最近はきちんと出勤できていますが、これからインフルなどが流行り始めたら、また欠勤多くなるんだろうなーと思ってます。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    3ヶ月で落ち着いたなら
    全然いいほうですよお✨
    我が家はまだ月いちペースで
    熱です。。。😣

    • 10月28日
4kidsママ

その気持ちわかります。うちの末っ子も月1で必ず熱を出します。まだ2歳なので仕方ないですが…。あたしはヤクルトレディなので、休み安いですが、なるべくなら休みたくはないです。
もう少し大きくなれば免疫もついてくるので、今は耐えるしかないです!
子供が小さいから休むことが増えても当たり前、働きやすい職場がいいですよね!

  • ゆあまま

    ゆあまま

    なんか極力やすみたくないですよね。。。
    あたしはシフト月1から4日は熱でやすみます。。。😢
    辛いです。

    • 10月28日
ふわりん

そういう意味ではなかったんですが…😅

  • ゆあまま

    ゆあまま

    あら😅理解できてないみたいで
    すみません😢⤵⤵

    • 10月28日
ふわりん

いえいえ!ガンバってください😌

deleted user

きまずい+なんだか仕事にも行きづらくなってきますよね…
(*゚-゚)
私のとこは週一でお熱です。
もう 足震えながら早退ですw

ゆあままさんは体調はどうですか(๑˙―˙๑)?

私は多少の我慢なら頑張ってしまいますし 無理してでも 人よりがんばらなくちゃと 力みすぎる性格のため
悩みすぎるし 煮詰まってしまうんですよね…(笑)o(;-;)o

お母さんの頑張りは 子供たちに伝わっていますよ!

子どもがだいいちです(っ´ω`c)
日頃のゆあままさんの頑張りをみてくれているひとは沢山いますよー。
大丈夫大丈夫!

いろんな日があるんです(๑′ᴗ‵๑)