※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの配送について質問です!最近、ユーザーが質問に答えるコーナー…

メルカリの配送について質問です!
最近、ユーザーが質問に答えるコーナーが無くなって、分からないことだらけになりました😅💦

メルカリ初心者です。

専用箱が必要な宅急便コンパクトやゆうパケットプラス以外の質問です!

服を送る場合、opp袋に包装後、中が見えない色付きの袋入れて郵送してもいいですか⁉️(画像のような)
それとも紙袋がいいですか?(箱以外で考えています)


また、ビニール袋や紙袋に入れて郵送しても良さそうな物はどんなものですか?
本や雑誌もビニール袋でいいですか?

コスメはプチプチに包んで箱がいいですよね。
リップなどはプチプチに包んでビニール袋や封筒でもいいと思いますか?

文章わかりづらくてすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

プチプチに包んだり濡れないようにしたりはしますが基本的に袋とか封筒で送ってます💦一応プロフィールに簡易包装で発送と入れてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロフに書いた方が良さそうですね❗️
    袋や封筒で送っているのですね!

    ありがとうございました😊

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、郵送用の色付きのビニール袋は100均やホームセンターでも売っているか知っていますか❓

    • 1月26日
ぴよちー

1つ目の質問はどちらでもいいです。水濡れ防止がしてあって、破れにくい袋ならOKです。
2つ目
本や雑誌は厚紙で固めてから紙袋か、段ボール梱包が無難です。トラブルの元になります。
ビニール袋など簡易梱包で送る場合は出品情報に目立つように記載したほうがいいです。
3つ目も同様です。
壊れ物をビニール袋で送りたいなら、要同意です。気にならない人が多数だと思いますけどね。
それぞれ適した梱包・発送方法はメルカリガイドに写真付きで詳しく記載があります。ぜひ1度目を通してみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙏

    服は袋や紙袋でokですね。

    なるほどです、厚紙で固めてから紙袋or段ボール📦がいいんですね😃
    ビニール袋の場合はトラブルにならないように記載ですね!

    メルカリガイド、もう一度確認してみます❗️

    大変助かりました。ありがとうございました!

    • 1月26日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は全て袋です!
たまに封筒もあります。
とりあえず家にあるもので梱包して発送しています。
プロフィールにプチプチでの梱包はできないこと、家にあるものでの梱包になることを記載して、名前にはプロフ必読と記載してあります。

一度も梱包のことで文句言われたことはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本袋でokなんですね!
    いままで、わざわざ箱を買って送っていました😂最近袋でも送れることを知って質問させていただきました!

    なるほどです。
    記載しておいて、それを了承した上で購入だとトラブルないですね😃ありがとうございます!

    • 1月26日