※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
産婦人科・小児科

名古屋の産婦人科について質問です。水野クリニックと吹上マタニティクリニックで悩んでいます。夜間の母子同室や母乳サポート、入院中の施術について知りたいです。体験者の方、情報をお聞かせください。

名古屋の産婦人科について質問です。

①水野クリニック(瑞穂区)
②吹上マタニティクリニック(昭和区)

どちらの病院で産むか迷っています😵‍💫

・夜間の母子同室あるのか?頼めば預かってくれるのか。
・1人目のとき、おっぱいトラブルが結構あったのですが、母乳に対して積極的なのか。
・入院中、マッサージなどあるのか。

この辺りのことを聞きたいです!
上記の病院で出産された方がいらっしゃいましたらお話し聞かせてください🙏💓

コメント

ママリ

1人目を水野クリニックで出産しました。
夜間も預かってもらえるのでしっかり休めました😊
母乳は積極的ですが、何がなんでもというわけではなく、ミルクも併用で無理なくという感じでした。
妊娠後期から乳頭マッサージなど丁寧に教えてもらいました。
私は利用しませんでしたが、産後の母乳外来などもあるようでした。

• ぽむりん

ぽむりん

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    夜間も預かってもらえるのありがたいです!入院中はゆっくり休みたい…笑
    最初はなかなか母乳も軌道に乗るまで大変ですもんね💦
    母乳外来もあったほうが退院後も安心です😌💕
    ありがとうございます😊

• 1月28日
ぴよまま

1人目を水野クリニックで出産しました😊
夜間は積極的に預かってくれたのでとても良かったです!
母乳に関しては私自身トラブルなくだったので何とも言えないですが💦
入院中マッサージもありましたよ✨

• ぽむりん

ぽむりん

夜間も積極的に預かってもらえるのはとても助かります☺️
    入院中のマッサージも1人目のときの病院でとても有り難かったので嬉しいです❣️
    ありがとうございます😊

• 1月28日
みー

1人目を水野クリニック、2人目を吹上マタニティクリニックで出産しました!!

水野クリニックは、3年以上前なので、現在はわかりませんが…
夜間も預かってもらえました😊母乳に対しても積極的で入院中も助産師さんによるおっぱいマッサージがありました。入院中に、アロママッサージのサービスがありました。(現在はわかりません💦)

吹上マタニティは、夜間も頼めば預かってもらえます!!2人目だったので、毎晩預けてゆっくり過ごしてました☺️(おっぱいが張ったりするなら、赤ちゃんが泣いた授乳のタイミングで部屋まで連れてきてくれて、飲ましたらまた預けるとかもできました)
母乳に対しては、すごい積極的って感じもなく、母測して足りなかったらミルク足す感じでした。
マッサージなどは特にありませんでした😅

• ぽむりん

ぽむりん

ふたつの産院の情報ありがとうございます!!

吹上マタニティクリニックはマッサージはないのですね🥲でも院内も綺麗だしごはんも美味しそうだし夜間も預かってくれるなら、どちらにするか迷います😂笑
    先生も優しそうですよね✨
    ありがとうございます😊

• 1月28日
ゆちごん

私は二人とも水野クリニックで出産しました。

他の方が書いてないことだけ追記で書きますね🙏

私も水野さんは母乳に積極的なイメージがありました。
ですが、2人目は完ミがよかったので、出産後、その意向を伝えたら、こちらの気持ちを尊重してくださり、退院にむけて完ミにむけてのアドバイス等もたくさんしていただきました。

2人目は去年の夏に出産しましたが、母乳マッサージは毎日してくれます!

• ぽむりん

ぽむりん

おかあさんの意思を尊重してくださるんですね😌それを聞けて安心しました☺️先日つわりがひどく点滴打ちに行きましたが看護師さんも優しくてとても良かったです😊
    母乳マッサージしてほしいので、毎日あるのはありがたいです!
    ありがとうございました😊

• 1月28日