※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7w3dで繋留流産と判断され、薬で対処することに。心拍確認できず、胎嚢の状態も心配。有名な不妊クリニックでの診察で、来週まで待つか悩んでいる。

7w3dで繋留流産判断は早くないですよね?明日もう内服飲み明日出血と言われ😭待っても同じですよね。。




有名な不妊クリニック通ってます。


先ほど、違う先生みてもらったけど
やはりこれは繋留流産だと。


薬で出すことにして、
とりあえず明後日ミフェプリストン200mlを飲み、

金曜に膣剤をいれにいきます。

金曜が休みのため、
最悪土曜仕事休めば大丈夫かなと😭😭

6w5dの段階で心拍確認できてないから
厳しいとなぜかいわれ嫌な予感はしてましたが。


今日7w3dで胎嚢20にまでなってましたが
中の白いのが前回とあまり変わってなくて😢
白いのがふにゃーと横長に少しあっただけでした。
皆さんのようなエコーみたいに
白いのが大きくなってる気配はなくて。泣


2時間待ちのクリニックでしたが(特にこの先生が有名な院長で)来週まで粘れますか?など聞ける感じでもなく
かなり有名な不妊クリニックです。


通って2周で陽性でたので
喜んだ束の間でした😢😢


やはり、これは確定ですよね?

コメント

ちぃーまま

私も先週6wちょっとで、
厳しいと言われて、
7wで稽留流産を宣告されました。
間違いではないかと、
セカンドオピニオンしましたが、
そちらでも同じ結果でした💦

胎嚢が上手く育たず、
ふにゃっとなった状態でした😢

妊娠検査薬で陽性か出て、
喜んでたらこんな事になり、
いっぱいいっぱい泣きました😢

納得いくまで、
確認してもらっても
いいのかなーと思います🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛い経験、コメントありがとうございます😖😖その時6wで何ミリでしたか?今更ですが..私は5w6dで7.9mmと小さめ。でもその時は来週心拍と言われ、6日後にいくと胎嚢は測られず胎芽2.9mmで心拍無しで先生に厳しいかもねと何故か言われ..本来週末予定が気になり早めに7d3Gで違う医師にみてもらっても、やはり繋留だねと。やはりと言われたってことは担当医が繋留かもと記載してたのですが胎芽2.9mmで心拍まだな時で見抜かれるものなのですかね?🥺😢悔しい..私の今朝のも前回より崩れた形でした。中に白いのあるのにやはり動いてないとダメですよね。とても混む有名クリニックのため色々聞けなくて...流産は確実そうですが話聞きに違うクリニック(以前違う🏥で急遽別件でみてもらった女医👩‍⚕️さんが産婦人科開いたらしくて)行こうか悩みます。。

    • 1月25日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    その時ははっきりと何ミリと
    言われていなくて、
    胎芽はこれかな?って感じの
    あやふやな回答だったので、
    また違うかもしれませんが😢😢

    医師に聞いたら、
    本来6w位でだいたいの
    心拍が確認できるみたいです💦

    私のも参考になるか分かりませんが、
    添付させていただきますね!

    先生達は流産の症例を何件も
    見ているから

    • 1月25日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    すみません💦
    途中で送ってしまいました💦

    先生達は流産の症例を何件も
    見ているから間違いはないとは
    思いますが患者の私たちからすれば、
    もう少し詳しい説明も欲しい
    ところですよね😢😢😢

    私だったら、
    モヤモヤを取り除きたいので、
    別のところに聞きに行きます!

    セカンドオピニオンして、
    そちらで説明を受けて、
    納得もできたので良かったのかなと
    今となっては思います😢

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    添付はエコーですかね??
    お願いします😢😢
    ちなみに、先ほどもらった薬しらべたら日本未認可?とか書いてて心配です。このクリニックはかなり有名で着床前とか独自にしててそれもあり有名なところなのですが。。。調べたらミフェプリストンで中絶の薬?らしく😭😭😭

    • 1月25日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    日本未認可ならちょっと心配ですね😢
    そのお薬飲む前にもう一度
    詳しく聞いた方がいいと思います。

    私はもう手術をしましたが💦

    流産の手術前にも調べましたが、
    流産の手術と中絶の手術の
    内容はおなじものでした😢
    だから中絶のお薬と
    載ってるのかなとも思います。

    これが最初で最後の
    エコー写真になります🙇‍♀️

    • 1月25日