※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

お腹が目立つのは個人差があります。お腹がポッコリするのは11週目ごろから。元々お腹が出ている人は目立ちにくいかも。旦那に実感を持ってもらいたいです。

みなさんどのくらいからお腹が大きくなってきましたか?

どのくらいで目立ってくるのでしょうか?
人それぞれなのはわかりますがみなさんの経験を教えてください!

元々でぶでお腹に肉たっぷりな人はやはり目立ちにくいのでしょうか(・・;)

いまら11w3dですが仰向けになるとお肉がなくなるので下腹部の膨らみ?がポッコリしてるのがわかりますが…


旦那に早く実感持ってもらいたくて。。。

コメント

はーくんまま

周りから見てわかるようになったのは23wくらいだったと思います(´・ω・`)

胎動が始まったら旦那さんにも伝わるかもしれないです♪

  • 西島部長

    西島部長

    23wですか!まだまだ先です(汗)

    胎動もまだまだだろうし…実感沸かせるにはいまはまだなにもないですね(・・;)

    • 10月27日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    20wくらいでウェディングドレス着れるくらいだったので(´・ω・`)

    ゆっくりゆっくり自覚していくと思います♪

    • 10月27日
  • 西島部長

    西島部長

    そうですね!
    ありがとうございます☺

    • 10月27日
そぼたん

わたしは8ヵ月くらいで気付いてもらえるようになりました!

  • 西島部長

    西島部長

    そんな遅かったんですか?人それぞれですね(・・;)

    • 10月27日
LaLa

私も7~8ヶ月ぐらいになって、やっと妊婦らしくなって来たと言われました。

  • 西島部長

    西島部長

    まだまだ先ですね

    • 10月27日
。

6ヶ月目になり
やっと大きくなって
実感が湧きました🎵

  • 西島部長

    西島部長

    六ヶ月ですね!私は来週で四ヶ月なのでまだまだかなぁ(泣)

    • 10月27日
  • 。

    どうでしょう。
    でも、これから楽しみですね(^_^)

    • 10月27日
  • 西島部長

    西島部長

    楽しみです!
    大きくなってくれば私自身も嬉しいし…妊婦なんだー!ってもっと実感と幸せになれますね

    • 10月27日
  • 。

    ですね!
    胎動を感じるようになると
    もっと楽しいですよ🎵

    • 10月27日
  • 西島部長

    西島部長

    胎動は私にはまだまだ遠いけど今からすごく楽しみですよ♡
    今はエコー見ないと心配でたまらないので胎動がわかるようになれば今日も元気だー!って思えますもんね〜!

    • 10月27日
  • 。

    そうですね!
    健診のときに赤ちゃん見ると
    ホッコリしますよね~!

    • 10月27日
おうちゃんmama

16週にはお肉たっぷりでデブデブなわたしでも目立ち始め、26週とかになるともう臨月ナミのでかさになりました

  • 西島部長

    西島部長

    16wですか!なら私もそろそろかなーですね!

    • 10月27日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    ですね!

    • 10月27日
ペッパー

私も同じく11w3dですが、既にポッコリ胃のあたりから突き出てる感じです。(°▽°)
職場の人にももう目立って来たねって言われました。

普通のパンツはもう無理で、マタニティ用履いてます。あとはゆったりワンピにレギンスとか。

自分でもあまりにも早すぎる!と不思議なんですが、、、
体重は妊娠前から500gくらいしか増えてないのに、、、。

お腹の出方には随分個人差あるのですねぇ。
因みに私は、背が高いのでやせて見られがちですが、結構お腹周りにお肉ついて、隠れデブ体型です笑
自腹なのかもしれません笑