※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
timtam
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は受けましたか?お子さんやご家族も受けましたか?保育園に通っていない子供について悩んでいます。

今更ですがインフルエンザの予防接種は受けましたか?
受けた場合はご自身とお子さん、ご家族で受けられましたか?
子供はまだ保育園に通ってないのですがどうしようか迷っています(>_<)

コメント

橘♡

1歳だとインフルエンザ受けられない病院が多いと思うので一番もらいやすいパパには確実に打ってもらった方がいいと思います

うちの近所の病院はどこもインフルエンザは2歳からって張り紙してありました

• timtam

timtam

地域によっては2歳からじゃないと受けられないんですね(>_<)
    主人に受けてもらうように相談してみます!
    ありがとうございます!

• 10月27日
RIRI

保育園に通ってないですが、これから受ける予定です。
自分と娘が打ちます。
1歳過ぎているのであれば受けた方がいいかと思います。

• timtam

timtam

やっぱり受けた方が良いですか(>_<)
    子供が歩き出したので外遊びも増えるし皆さんどうされてるのか気になって💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月27日
ゆほま

1歳過ぎたら打った方がいいかなと思います。
外出控えていましたが、タイミングから逆算してスーパーで去年貰いました。
上の子が1歳9ヵ月でした。
私も妊娠超初期で、陽性が出たばかりのころでした。
でも家族で11月上旬から二回接種まで終わっていたので、熱も37.5ほどで、関節痛もなく、頭痛程度で済みましたよ✨
私がまずもらってしまい、上の子もかかりましたが、3日目以降は普段とおなじ生活ができましたよ!保育園は行ってなかったけど、打って良かったです。

• timtam

timtam

妊娠初期でインフルエンザ、辛かったですね😢お子さんも2日間は大変だったんですか(>_<)予防接種受けて軽く済んで良かったです!
    しかもスーパーで貰ったなんて日頃から油断出来ないんですね😨参考になります。
    体験談嬉しいです😃ありがとうございます!

• 10月27日
かなお

うちも迷ってます。
四月から保育園に入れるので受けるべきとも思うし、今年はパスしても良いかなとも思ってます。
でも、気持ちとしては保育園に入る前に何度か熱出しといて欲しいからあえて受けないでおこうかなとも思ってます(笑)
まだ一度も熱出したことないので。

• timtam

timtam

一緒ですね!
    うちも来年4月から保育園です。春先にも流行ったりしますもんね😳
    保育園入る前に一度熱出して経験して慣れるって事ですよね(>_<)それもありなのかもしれません(笑)辛いですが(>_<)
    うちの子もまだ病気で熱が出た事が無いので不安だし身構えてしまいます😅
    気を楽にする意味でも受ける方向で検討します!
    「受けないのも有り」のご意見ありがとうございます!

• 10月27日