※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

利府町でワンオペで産前産後を乗り越える方法について情報を求めています。家事代行やベビーシッターの情報が欲しいそうです。

宮城県で仙台市以外で、
ワンオペで家族の力を借りずに産前産後を乗り越えた方居ますか❓

仙台市は産後ヘルパーや、助産院に安くサービスを利用できる制度などがあるみたいですが…
今住んでる利府町は全くそのようなのがないみたいで😭

コロナもあるから飛行機の距離で実家帰るのも大変だし、
実家もみんな働いてるから結局上の子と下の子見なきゃいけやくて。
上の子が敏感な子なので、あまり環境を変えるのも可哀想だなあって思ってて。

なんとか今住んでる利府町で頑張って出産、子育てしたいと思ってるんですが…。

おすすめの家事代行や、ベビーシッター、産後ドゥーラ?等たくさん情報もらえると嬉しいです😭😭

コメント

ハチミツ🍯

ファミリーサーポートならどこでもやってると思いますよ!
登録すれば、たしか利府なら生後2ヶ月から小学六年生までみてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 1月26日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

ぜひ使ってみて下さい!

• 1月26日
ままりまま

仙台市の方が立ち上げたDaisyMUSEという産前産後のサポートがあります❤️少しお金はかかりますが、、インスタなどに乗ってるので見てみてください🥰❤️
あとkittosさんは利府で産前産後のサポートやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊!調べてみます❣️

• 1月30日
ままりまま

すみませんkiitosさんでした!笑

mii

仙台港近くですが、産後ドゥーラの資格を持っている中原えりかさんという女性がいます😌✨
インスタもやっていてお料理のサポートなどもあるのでぜひ覗いてみてください😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    利用されたことありますか❓

• 1月30日