※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

出産後の母乳量が心配です。搾乳で80〜100程取れるが、量が増えずに減少している。退院後は完母にしたい。母乳を増やす食材や飲み物が知りたいです。

母乳量について教えて下さい!!
1月9日に次男を出産しました👶
34w5dでの出産だったので、まだNICUに入院中です。

搾乳した母乳を届ける為、3時間に1回搾乳していますが、
ここ2〜3日量が増えなくなりました。
張りも落ち着いてきて、ガチガチにもなりません。
食欲も落ち着いてきました💦
(退院後すぐはず〜っとお腹が空いてました🤣)
搾乳すると80〜100程取れます。

この量は平均的な量でしょうか?
息子は今週の金曜日退院予定で、
それまでは毎日搾乳を頑張ろうと思いますが、
今週の面会が木曜日しかなく
直母せず、このまま量が減っていかないか心配です💦
退院後は完母にしたいと思っています。

また母乳を増やす食材、飲み物等あれば
教えて下さい🙇‍♀️

長男の時も完母でとても良く出ていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

正産期の出産でしたが娘が2000g以下で生まれたのでNICUに26日間お世話になってました‼️
私も3時間置きに搾乳して100mlくらい出てましたよ😊直母してなくても3時間置きに搾乳してれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
私も今、完母でやっていけてます😉

お餅食べると母乳たくさん出るって言われてます🧐

  • スヌーピー

    スヌーピー

    3時間置きを守れていたら大丈夫ですかね?😭最近張らなくなってきたのが心配で💦💦
    夜もアラームかけても起きられず、4時間とか開けちゃって💦もうすぐ息子が退院予定なのでそれまで頑張ります😤

    お餅良く聞きますよね!!
    大福とかおはぎとかでいいんですかね?🤔

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間置きでも大丈夫って言われて、3時間〜4時間置きに絞ってたので大丈夫だと思います🥺
    一時的に減っても赤ちゃんに吸ってもらったら自然と増えてきましたよ😊

    餅米からできてるのでおはぎとかでもいいと思います😉

    • 1月25日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    その時間は守れるように頑張ります😤😤

    今日さっそく大福買ってきて食べました!白湯もなるべく飲むようにして、搾乳量減らないように気をつけます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月25日