※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1週間で後陣痛や悪露が気になる。子宮の違和感もある。不安だが普通のことか。退院時に卵膜残ってる可能性も。

産後1週間です。
1人目と違う気がするので気になっているのですが…

•うずくまって動けなくなってしまうほどの後陣痛がある。常にではなく、1日2回くらいです!

•悪露があまり減らない。生理後半くらいの量で、鮮血っぽくさらさらしている。

•動いていると、子宮が張っているような違和感がある。

割と普通のことでしょうか…?
まだ1週間なのでこれから良くなるのかな?と思いつつも、一人目の時はこのような症状は無かったので不安です💦

退院時の診察で「卵膜が残ってるかもって聞いてたけど、大丈夫そうだね〜」と言われたのですが、やっぱり残ってるのでは?!とそれも不安の一つで💦

コメント

みー

後陣痛は産めば産むほど酷くなると言いますよね…😢
ただ退院後にそんなに痛むのは
どう何でしょう😭💦

悪露はまだそんなものかとおもいます🤔

子宮が戻り悪くて張ってたり
収縮の痛みが強いのかもしれないです😢

1度産院に連絡して受診希望した方がいいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べると後陣痛のピークは3日目と出てくるので…不安でした💦
    腹痛については病院に相談したいとおもいます💦

• 1月25日
  • みー

みー

何もない事をねがいます🥺❤️

• 1月25日

生後2週間ですが、悪露は10日くらいまでサラサラでその後、全く2、3日でないと思ったらいきなり1日だけまた出血がありました。

後陣痛はよくあると聞きますが私は産後回復するための点滴をしたおかげか後陣痛はなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も子宮収縮の点滴したのですが、後陣痛かなりありました🥲
    日が経って来て、悪露も後陣痛も落ち着いて来た気がするので、もう少し様子を見たいと思います。

• 1月27日