※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
妊娠・出産

妊娠が分かり、旦那に伝えづらい状況。二人目妊娠の伝え方やタイミングについて相談あります。

生理が来ず、検査薬で陽性反応でました。
恐らく4w5dです。(妊娠アプリにて)
最近、旦那が転職決まったところで言いづらいです。
いつかは、言わないといけないのは承知ですが、
どんな反応されるかと思うと不安です。
今3歳の娘にはメロメロなので大丈夫かと
思うのですが…
 
みなさん二人目妊娠発覚したとき、
どのタイミングで、どんな風に伝えましたか?
何週目とか、病院行ってからとか…。
あと、両親にも伝えたタイミングも
教えて頂きたいです!宜しくお願い致します🙇‍♂️

コメント

けー

不妊治療してたので「デキちゃった…」とは違うのですが。
病院で妊娠判定してもらう当日に検査薬してその様子を伝え、病院の判定はどうだったと伝えました。
流産何回もしてるので「わかった」だけでしたが😅(精一杯の気遣いだったと思います)
親にはわたしがつわりでずっと体調悪くて上の子を預けたりしていたのと白血病だなんだと騒ぎ出したので心拍確認できてわりと早めに夫から伝えてもらいました。義親にはいつだったか…忘れました(笑)