※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

保育園に入れて仕事復帰する際の授乳対策について相談です。自然卒乳を希望していますが、美容師の職場では搾乳が難しい状況です。復帰後の授乳方法や経験者のアドバイスを求めています。

職場復帰後の授乳の仕方について
断乳は出来ればしたくないです(>_<)
保育園に入れれば来年の4月から仕事復帰する事になっています。
自然卒乳させたいのですが、復帰するとなるとやはり難しいのでしょうか。。
6ヶ月の時に一度、朝までぐっすりで夜間授乳がなかったときに乳がカチカチでした。差し乳になっていたと思ったのに実はなっていなかったという_| ̄|○
職場ではもちろん搾乳が出来ません。(美容師です)
どう対策したらいいのか、、
復帰しても授乳されてる方居ましらどう過ごしてるか教えて下さい(>_<)!!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

6ヶ月だとまだ母乳量も多いし、離乳食も進んでないでしょうから、カチカチになることもありますが、1歳過ぎた頃に復帰であれば、離乳食も進んでるでしょうし、母乳もそんなに出ることがないと思います!
卒乳しないまま復帰した方が職場にいましたが、昼間は自然と飲まずにご飯やおやつで保育園で過ごせて、夜になるとおっぱいマンになる、と言ってました笑
最初は昼間少し張るかな?程度だったようですが、2〜3日もすれば、張りもなくなったようで、ほとんど出てないんだけどね~と言ってました!
今とはだいぶ状況が変わるので、まだ分からないですが、その時のおっぱい事情によるかもですね⑅︎◡̈︎*

• いしちゃん

いしちゃん

遅くなりました(>_<)
    そうなんですね?!母乳パッドにも漏れなくなってきたので母乳量は落ち着いてきてるのかと思ってました!
    一歳頃には落ち着いて欲しいなぁ、、
    断乳痛いって聞くので怖くて(^_^;)
    確かにその時の母乳事情次第ですよね〜😅
    ご飯沢山食べちゃうから出続きそうな気もします 笑
    ベリーさんは1人目の子はどうされてたんですか??

• 10月27日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは10ヶ月で預けた時には、離乳食もガッツリ食べてたのでフォロミに変更して断乳しました!⑅︎◡̈︎*
    夜中だけおっぱいでも良かったんですが、おっぱいマンだったので睡眠の妨げになって仕事がきつくなるくらいなら、いっそ断乳して、朝まで寝てくれた方が楽だ~と思い、断乳しました⑅︎◡̈︎*

• 10月27日
  • いしちゃん

いしちゃん

また遅くなりすみません!
    そうなんですねぇ!うちの子も食べるようになるかなぁ。。笑
    断乳して朝まで寝てくれるようになるもんなんですかね?!笑

• 10月28日