※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabbit24
子育て・グッズ

4歳の娘が牛乳を嫌いで、飲み方を相談中。様々な方法を試しているが、飲みたがらない。他の食べ物もNG。牛乳を飲んでくれる方法はあるでしょうか?

もうすぐ4歳の女の子がいます。
牛乳が嫌いで、飲みやすくする方法を探しています。

保育園では周りの子の4分の1ほどの量は飲めているそうです。ただ最近飲みたがらないことも多いそうです。休日はいつも家でほんの少しだけ飲ませていたのですが、今朝はそれで嘔吐しました。

ヨーグルト、チーズ、ホットミルク、スムージー、シチューなどもダメです。フルーチェは少ししか食べません。

チョコやココアもダメなので、ココアやミロもだめです。
何か牛乳を飲んでくれる方法はないでしょうか?

コメント

おきちゃん

カルピスに混ぜるのはいかがですか?
ヨーグルト風味なのでもしかしたらお口に合わないかもですが…😳💦
勤め先の保育園では、麦茶に混ぜて飲んでいる子がいました(笑)

ママリ

私がそうです、、、😭
ヨーグルトは物によって小学生高学年から、チーズは中学生、シチューは大人になってから食べれるようになりました😅
何に混ぜても全部わかります!今でもソフトクリームとか食べれません💦

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトやチーズも嫌いということは乳製品が嫌いなんですね💦

嘔吐するまでなら無理にあげなくてもいいと思いますよ😢
牛乳飲まなくたって健康に育つことはできます!カルシウムは他の食品でも取れますしね😣

はるひ

嘔吐してまで拒絶するものを無理に摂取させる必要ないんじゃないですかね…
そこまでして嫌なものを親に無理やり摂らさせられるとか、トラウマになりそうです。

特有のにおいが苦手とかあると思いますし。
牛乳代わりになる栄養を探してあげるのが現実的ではないでしょうか。

どれみ

ストローに味がついてるやつはどうですか?

キャンドゥとかにもあります!
うちの子はいちご味がお気に入りです