※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ダイワハウスから営業案内が来て建物費用を安くする事は出来ると聞きま…

ダイワハウスから営業案内が来て建物費用を安くする事は出来ると聞きましたが、実際のところ結構安く出来るのでしょうか?
知識がある方がいれば是非意見をよろしくお願いします。

コメント

紅🔰

我が家も大和ハウス検討してましたがかなり頑張ってくれましたよ💪あらかじめ予算と希望の間取りや設備を伝えておくと結構そこに収まるようなプランを提案してくれます。安いプランもあります💡かなり無理なお願いも聞いてくれました。結局我が家は積水ハウスにしたんですけど最後まで粘って頑張ってくれてましたね🤔個人的にはもしもう一度家を建てるなら大和ハウスにしようかなと思ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一流メーカーのイメージがあるので凄く高いだろうなと思ってましたが、こちらの要望次第で安いプランにしてくれるなら助かりますよね😅
    我が家は高望みしないので本当安く建てれたらなと思ってます。

• 1月22日
  • 紅🔰

紅🔰

参考までに大和ハウスは建物37坪くらいで太陽光載せて3,000~4,000万くらいでした💰️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高いですね😅
    土地代含むと凄い金額になりそうです😅
    みゅうにゃんこさんは商談した時、結構値引きしてくれたんですか?

• 1月22日
  • 紅🔰

紅🔰

値引きもしてくれましたがオプションを沢山つけてくれました💡ライフジェニックというプランが比較的安いのですが、そこは結構縛りがあって浴室のサイズやキッチンのメーカーが決まっていたりするのを融通聞かせてくれたり、お高いプランの方だと値引きは結構してくれてました💡他のメーカーの見積りも同じような条件で取っておくと張り合って値引き頑張ってくれる感じでした❗

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々オプションありがたいですね!
    ライフジェニック初めて聞きました。
    確かに他社と競合して値引き交渉持って行くのはありですね!

• 1月22日
ママリ

大和ハウスで建てました!
規格住宅ならそこそこ安く建てられるみたいです!
注文住宅は値引きもしてくれますが結構高いです💦
次があるなら大和ハウスでは絶対建てないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一流メーカーなので高いですよね😅
    要望に応じてなるべく安くしてくれるとありがたいですが😅

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

紹介が一番値引きできると言われました😊ただ一番初めに行った時に言わないと適応されないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番初めに言わないと駄目なんですね😅
    それこそ旦那の父がダイワハウスの建物を建築する会社に勤めているのでダイワハウスで家建てるなら安く言えると言ってました😀

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は知り合いがダイワの取引先で初めての時に言わないとダメとは言われていなく2回目位に言ったらダメと言われて、知り合いからも結構言ってもらいまさしたがダメでした😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてでないと無理というのはケチですね😅
    その時点で他メーカーに変えると思います笑

• 1月22日
2児まま

ダイワはかなり値引きしてくれますが
最初超高い見積もり出されて引いてたら
あれよあれよと値引きされて
1,000万位値下げされました😇
じゃあ最初の見積もりなんだったの?
と信用が無くなり馬鹿にされたようで
建てるのやめました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1,000万の値引きは凄いですね😂
    我が家は金額を安く済ませたいので設備は必要最低限で済ませてとにかく安く出来たらいいなと思いました😅

• 1月22日
ママリ

ダイワハウスは高級なプランからコストを抑えたプランまで幅広く扱ってるので、予算とやりたいことを伝えた上でプランを選ばせてもらうといいと思いますよ🥰
大手といえば坪単価100万くらいは平気でするイメージありますが、プランによっては坪単価60万円台〜とかもありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コストも抑えられるのは助かりますよね😀坪単価もかなり安くなるんですね😀
    安くても大手だし安心感はありますよね

• 1月22日
ママリ

全然関係ありませんが、最近営業停止の処分をくらっていたような気がします。ちょっと気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

営業停止?😵
    一体何が?🤭

• 1月22日

ダイワハウスは1000万値引きは結構効く話ですね😅
その分最初に多めに見積もって、あとからこれだけ値引きしますよーってところが戦略と聞いたことがあるので、、、😓
我が家もダイワハウスは検討してましたが、営業担当と合わなかったのと、その戦略を他で聞いてやめました、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000万は流石に凄いですが、向こうの戦略ですか?笑
    ちなみにどちらのメーカーで建てたんですか?

• 1月22日

退会ユーザー

ダイワの戦略と聞いたことがありますよー😅
    我が家は積水ハウスです✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セキスイとダイワ値段的には同じくらいのイメージはあります。

• 1月23日

退会ユーザー

我が家はカタカナ積水ではないですよ💦積水ハウスとセキスイハイムは別物なので😅
    積水ハウスはダイワより高いと思います😓セキスイハイムだと同じくらいかと思いますが、、、

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼致しました😅
    確かにカタカナの方は別ですよね😅
    積水ハウスと住友林業が1番高いとは聞いたことあります。
    ダイワやセキスイハイムも一流なので当然高いですよね!

• 1月23日