※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
サプリ・健康

産後アトピーが悪化し、一時期はまだマシだったのが最近重症化しました…

産後アトピーが悪化し、一時期はまだマシだったのが
最近重症化しました。

皮膚科にいっても劇薬レベルのステロイド出され、塗って
それが絶えたらリバウンド症状の繰り返し。

全身ただれていて痛くて痒くて死にそうです…
仕事と育児のストレスでイライラしているとさらに痒く感じます。

同じアトピーの方いらっしゃいますか?
どのような治療されてますでしょうか?

コメント

ひー

私もアトピーですがステロイド手放せないです( ;´Д`)ほぼ毎日塗ってますよ〜!痒いのしんどいですよね😭

• m♡

m♡

コメントありがとうございます(>_<)
    本当に辛いです…
    できたらステロイド辞めたいですが、もう15年以上は塗ってるので、やはりこれからも長く付き合うしかないですよね…

• 10月26日
  • ひー

ひー

私はもうあきらめました( ;´Д`)www
    アトピーにはステロイドはしょうがないのかなぁって😭塗らないとほんとに痒くてしんどいので😭
    肌が落ち着いてて、塗らない日はラッキー!くらいにしか思ってないですw
    ステロイド何使ったますか〜?

• 10月26日
  • m♡

m♡

ネリゾナユニバーサルクリームという強めの薬を出されてます。
    あとちょうど切らしていて名前忘れたのですが飲み薬も出てて、本当は一錠しか飲んではダメなのを我慢できなく二錠飲んだりしたこともあります…いけませんよね(。-_-。)

そうですよね、アトピーとステロイドは切っても切れないですし諦めて付き合うのも手ですよね(T ^ T)
    妊娠前までは調子がよく薬を塗らなくてもいい日が一年以上あったりしたので、産後色々かわってしまったのかなぁなんてことも思ってます…

• 10月26日
  • ひー

ひー

ずっとその薬なんですか〜?強いステロイドをずっと使うのは抵抗ありますよね😭飲み薬効かなくないですか〜?痒み止めとか、ほんと気休めにもならないです😭
    私は、妊娠中がなぜかすごく調子よかったんですよ〜!!!けど、産後すぐは特に寝不足で肌ぼろぼろでした。
    産後体質変わるとか言いますもんね( ;´Д`)寝不足とかはないですか〜?

• 10月26日
  • m♡

m♡

遅くなりました(。-_-。)

ずっとではなく、最近強くされてしまいました(。-_-。)
    飲み薬も最初は気持ち効くのですが
    もう今はあまり…
    寝不足もあまりないのですが、仕事の疲れなどが溜まっているのも原因の1つかもしれません(>_<)

• 10月27日
桜

私の知り合いはシャンプーとか化粧品全て無添加にしたらかなり改善してました
5年でキレイな肌になりましたよ~
最初はかなり痛々しかったですけど😩

• m♡

m♡

コメントありがとうございます!
    シャンプーも色々試しているのですが、未だ合うものに出会えてないように感じます(。-_-。)

今販売されているもの全て試そうと思うと
    出費も苦労も凄そうでなかなか次に行きづらいのもあります(^_^;
    ですが、そういうところが肌に合ってなければそれは悪化して当たり前ですよね(>_<)

• 10月27日
  • 桜

私もアトピーは無いけど石油系が全般だめです

• 10月27日