※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で妊婦帯の必要性について相談です。経験者の意見を聞きたいです。

只今切迫早産です、
妊婦帯ってやっぱりつけた方がいいんでしょうか。
赤ちゃんが下がり気味と指摘されてしまい
付けてお腹を支えていた方がいいのか
意見を聞きたいです😢
切迫早産の時つけていた方もお話聞きたいです😭

コメント

はにまる

つけていましたが切迫早産になりました笑

数千円払って腹帯を買うことで憂いが少しでも減るなら買ってもいい。と思います!

出産は39週の時でしたが付けてなかったらもっと早くに産まれちゃった可能性もあるので私はつけていてよかったです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

立ち仕事をずっとしてたので仕事中は付けていました🥲

何とか36週まであと4週間は持って欲しいのでまたつけてみようと思います!🥺

• 1月21日
はち🐶

付けてます✨
私も切迫早産です。
歩く時に付けるようにしたら張りが少くなり、赤ちゃんも下がってないみたいです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですか😭😭
    明日退院ぽいので退院してからの生活はつけてみようと思います😭

• 1月21日
  • はち🐶

はち🐶

切迫早産の方付けてる人多いですよね😊
    入院生活お疲れ様でした!
    私も入院してました。
    しんどいですよね😭
    締め付け過ぎも良くないみたいなので、先生や助産師さんに今のうちに相談しておくのも良いかもしれません✨

• 1月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

メンタル限界で退院お願いしました😭
    今日の夜の赤ちゃんの心音確認の時に聞いてみます!ありがとうございます😭🤍

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で先生に相談したところ、腹帯やトコちゃんベルトは向き不向きがあるからつけてもつけなくてもいいと言われました!どちらかと言えば産後につけるべき!って感じでした!なので付けてません😅つけたら苦しいしとトイレ面倒になるしで💦
安定期からずっと切迫早産で安静中ですがつけなくても悪化はしていませんよ👍安静と無理はしていませんが🤔