※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

雨の日の自転車送迎について質問です。どんな格好で、お子さんはどうしていますか?

雨の日でも自転車で保育園など送迎されてる方いますか❓😊
自分はどんな格好ですか❓
ポンチョタイプのカッパ、セパレートタイプのカッパなどですよね❓顔は濡れないようにサンバイザーなどつけてますか❓

また、お子さんはカッパ着せて、チャイルドシートはレインカバーでしょうか❓

コメント

セパレートタイプの合羽です!
子供はセパレートではないですが合羽着せてレインカバーのチャイルドシートです!

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

詳しくありがとうございます!
    セパレートタイプだと濡れなそうですね!
    参考にします😊✨

• 1月21日
ちゃい

私→膝くらいのカッパ+スカートタイプのカッパ。顔はカッパについているフード+サンバイザー

子供→そのままチャイルドシートに乗せてレインカバー。駐輪場~保育園まで徒歩数分なので傘

で行っています✨

はじめてのママリ🔰さら

コメントありがとうございます😊!
    スカートタイプのカッパなんてあるんですね😳
    フード+サンバイザーで顔はあまり濡れないですか❓風でフードとれたりしないですかね❓

• 1月21日
  • ちゃい

ちゃい

巻きスカートタイプのを使っていますが、パンツの時もスカートの時も履けるので、服装問わずに使えますよ!
    フードは紐で絞ると脱げないですし、サンバイザーは余程風が強くなければめくれないので濡れないです😌

• 1月21日

はじめてのママリ🔰さら

詳しくありがとうございます😊!
    助かります✨

• 1月22日
イリス

ワークマンでセパレートタイプのレイン装備買いました。防水ズボンに防水パーカーみたいな感じですね。セパレートなら動きやすいし、ポンチョみたいに風で煽れないし、足元まで守れます。

子供はレインポンチョ着せてレインカバーです。

はじめてのママリ🔰さら

詳しくありがとうございます😊
    レインズボンはどこで脱いでますか❓職場の更衣室とかでしょうか。

• 1月21日
  • イリス

イリス

自宅最寄り駅の駐輪場に停めて、バスタオルで全身拭いて、脱ぐかそのまま着ていくか…ですね。駐輪場は高架下で影になっているので、レイン装備を脱ぐくらいなら問題ないです。レインの下にズボン履いてますし。冬は寒いので拭いてそのまま着てっちゃいます。会社で着替えます。

• 1月21日

はじめてのママリ🔰さら

なるほど! バスタオル持参すれば問題ないですね✨
    ありがとうございます😊!

• 1月21日