※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆん*
ココロ・悩み

妊娠中で気分が鬱っぽくなり困っています。ホルモンバランスの変化も影響しているでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めての妊娠で9ヶ月34週になります。
仕事で産休に入ってからは、お裁縫や掃除などやりたかったことができるようにはなったのですが、以前の毎日と環境が変わったせいか、時間の使い方が分からず鬱のようなどんよりした気分になって困っています(;O;)
ホルモンバランスの変化等もあるのでしょうか?同じような経験をされた方、アドバイスがある方、何か教えていただけたら嬉しいです。

コメント

コグママ

家にこもっていたら気持ちも滅入ると思うので、子供との散歩コースを散歩してみたり、無理のない程度に外に出てみてはどうでしょうか(^-^)
赤ちゃん産まれたらとうぶん引きこもりですよ(..;)

ジャンジャン🐻

まだ9ヶ月だったら全然ひきこもらずに、普段会えないような友達とランチにいったり、どこかでかけたりしてました^o^笑

むしろ臨月や予定日過ぎてもうろついてました^_^;

ひとりでベビー用品みに行って、妄想膨らませたりもしてましたよ^o^笑

カブカブ🎶

こんにちは(*´∀`*)
いきなりじかんが出来るとどうしていいか迷いますよね(~_~;)
私は産後自由に出かけられなくなるから〜とあちこち出かけてました。
運動を兼ねて歩いていき、美味しいランチ。
のんびり日帰り温泉。
旦那は知らない話ですが(笑)
散歩はよく行ってました。
近くに海も山もあるので、お腹の中の息子に話しながらテクテクと。
うまく気分転換して下さいね。

*ゆん*

コグママさん、ありがとうございます!
外に出るのは大好きなのですが、切迫早産気味なので安静にするように言われてしまいました。気分転換できる方法を探してみます(o^-^)

*ゆん*

まーほりんさん、ありがとうございます!
あんまり動けないので、ネット通販とかでベビー用品を見たり、友達と連絡を取り合ったりしたいと思います(*^^*)

*ゆん*

ともやんノアさん、ありがとうございます!
安定期に入った頃には、たくさん旅行に行ったり出かけたりしました♪
動きすぎたせいか、今は切迫早産気味で動けなくなってしまい、余計に落ち込んでいます(^-^;)
産まれると忙しくなるので、家でもできることを見つけて気分転換してみます♪

るいー✳︎

わかります〜!私は、今里帰りで田舎なので周りに何もなく、免許はあるけど車を親に売られてないし、旦那いなくてさみしい、母に対してイライラで鬱っぽくなっちゃってました(;_;)今日、友達と出掛けたら気分転換出来ました!
ゆんさんは裁縫やられていて、すごいですね〜私は、苦手でイライラしそうなのでなぁんにもやらず毎日外でボーとしてみたり、軽く家事してで毎日過ぎちゃいます…アドバイスになってませんね(; ̄ェ ̄)