※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳びん拒否でミルク飲ませたい場合、コップであげるのは良いでしょうか?コップ飲みは練習させることも考えられますが、ミルクのストロー飲みはあまり良くないと言われているため、日常的には使いたくないと考えています。

哺乳びん拒否でミルク飲ませたい場合、コップであげるのはありですか?コップ飲みできる訳ではないのですが、練習させようかと💦ミルクのストロー飲みはあまり良くないと聞いたので、お手入れ考えても日常的には使いたくないと思ってます。

コメント

り

いいと思います!
うちはコップに使い捨てストローで一時期飲んでましたよ😂💓

• ママリ

ママリ

まだ歯もほとんど生えてないからストローでもいいですかね💦
    使い捨てストローだと洗わなくていいからいいですね!

• 1月20日
  • り

何ヶ月くらいのお子さんですか??☺️
    息子は7.8ヶ月の頃哺乳瓶拒否で
    火傷しないようにミルク作る時よりぬるく作って、ストローで一気飲みしてました😌
    私が感じたデメリットは座って飲まなきゃなので、ミルクでの寝落ちが出来ないって事でした😂笑
    コップのみはこの時出来なかったので、ストローという選択肢でした😁

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

今7ヶ月です。元々完母で、ミルク飲ませてなかったんですが、4ヶ月ごろから少しずつ挑戦してます。ミルクの味は大丈夫みたいなんですが、哺乳びんから飲ませようとすると拒否で💦
    ストローもまだ練習中ですが、コップ飲みはさらにハードル高いですよね😅
    4月から保育園入れるので、手段はどうあれ飲めるように色々してみたいと思います!

• 1月20日