※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

宮崎市の下村産婦人科で妊娠糖尿病の検査を受ける方へ質問です。検査で引っかかった場合の対応について教えてください。他の病院でも検査で引っかかった方の経験を聞きたいです。

宮崎市の下村産婦人科に妊婦検診で
通っていた方に質問です。

今度、妊娠糖尿病の糖負荷検査をすることになりました。
サイダー飲んで3回血糖値を測定するものです。

この検査をされて引っかかってしまった方
おられますか?

その後、どのような対応をされたのか
教えて頂きたいです。

食事指導のみなのか、ちょっとでもオーバーしたら
管理入院や転院になるのか
病院によって対応が違うそうなので
色々な準備をしておいた方がいいのかと
とても心配です。



下村産婦人科でなくても宮崎市で
検査に引っかかった方がいらっしゃれば
回答頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

友人が下村に通っていて下村で分娩予定でしたが、妊娠糖尿病と診断されてから総合病院に転院になりました。
軽度でも転院だそうです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えっ!そうなんですね🥲🥲

    その方は入院ではなかったのでしょうか?
    もしご存知でしたら
    教えて頂きたいです☺️

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しい数値とかは聞いてませんが、入院はしてなかったです🤔
    診断が下った時点で「詳しいことがわからなくてどういう治療法で進めるかもわからないけど、下村で産みたかったけど転院が決まった」と言われました

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    やはりみなさん急で戸惑いながら転院なんですね🥲
    希望通りのところで
    産めるといいのですが😅
    貴重なお話ありがとうございます😊!

    • 1月21日
りぼん

妊娠糖尿病と診断されると
総合病院へ転院になり
腎臓機能の検査など必要になるので、2泊3日の
検査入院があります。

私自身が妊娠糖尿病に
上の子の時も下の子の時も
なったので、、🥲
不安なことがあれば
何でも聞いてください😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    下の子の妊娠時に入院になった時は
    上の子も一緒に入院なんて
    できませんでしたよね?🥲

    とっても不安なのが
    最初の検査から尿糖毎回
    プラスだったのに8ヶ月に
    なってから検査なので
    これまでのコントロールできてない分が
    赤ちゃんになにか障害など
    与えるのではと心配です🥲

    今まで検査にならなかったので
    楽観的に考えていて
    最近調べて怖くなっています。

    実際に周りに、生まれて
    低血糖になった赤ちゃんや
    糖尿病のせいで何かあった方など
    結構いましたか?😖

    最初から大丈夫なのか
    きちんと確認していればよかったと今更後悔しています😰

    • 1月21日
  • りぼん

    りぼん


    私は切迫早産もあり
    約2ヶ月の入院でした。
    その際に糖尿の検査もしました。
    もちろん、旦那も子供も
    誰も面会禁止でした🥲

    上の子は低血糖になりませんでしたが、下の子は
    生まれた日だけ
    低血糖になりました。
    ですが、大きい総合病院なので
    しっかり対応してくれて
    点滴で低血糖もすぐ治りました。

    不安もありますが
    今の数週で分かっただけでも
    まだ良い方ですよ😁
    2ヶ月入院していて
    妊娠糖尿病で検査入院してくる妊婦さんが沢山居ましたが
    出産間近の方も居られました。
    私はインスリン療養になりましたが、先生も、しっかり
    対応してくれるので
    安心してくださいね☺️

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    切迫早産だったんですね🥲
    より不安でしたよね😔
    そして家族に会えないのも😭

    たしかに大きい病院に
    転院なら何かあっても
    すぐに対応してくれますよね!

    もう少しポジティブに
    捉えてみます☺️
    不安しかありませんでしたが
    かなりスッキリしました😆

    ありがとうございます😭

    • 1月21日
はじめてのままり

下の子の時になりました😢
上の子の時にはなにもなかっので不安でしたが、食事指導のみで特になにもなく、無事に出産しましたよー!
検診前に甘いものとか食べてませんか?
私は食べてたので引っかかったんだと思いました😂
その後、気をつけたら引っかかかることなく大丈夫でした。
産院によっては対応が違うのかもしれないですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎回尿糖1+でてたんですが
    仕事の関係で検診の1時間ぐらい前に昼食を食べることが多いのでそのせいだと思っていたのですが、休みの日に
    2時間半以上経ってからの
    尿にも尿糖が2+でて
    検査になりました🥲

    私も直前に食べたせいだと
    思っていたので
    今回の尿糖2+で戸惑っています😅

    産院によって違うと言う話を
    よく聞くので不安です🥲

    • 1月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は検診の3日前とかから甘い物等我慢していました😂
    上の子がいると不安ですよね😥
    いきなり病院が変わるのも不安ですしね💦
    ちなみに私は細川でした!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ、😅
    宮崎は転勤で住んでいるので
    知り合いもおらず
    なんの情報もないので
    皆さんからの体験が
    貴重な安心材料です🥲

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病になり下村から県病院に転院になったばかりのものです。
私は一回の血糖値のみのオーバーでしたがダメでした😢
下村の先生からも妊娠糖尿病になった場合は軽度でもうちでは産めませんと言われました。
医師会か県病院で選択しなければいけません。
県病院は、最初の段階ではでは入院はないみたいですが、良くならなければ管理入院もあるそうです。
大丈夫だといいですね🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事遅くなりました🥲
    一回でも引っ掛かったら
    転院なんですね😞
    里帰りで産む予定でいるので
    今の時期に転院に
    なってしまったら、、
    どうなるのか不安です🥲

    出産まで頑張りましょうね🥲

    • 1月27日