※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたママ
子育て・グッズ

スーパーでの買い物について、双子ママさんが抱っこにおんぶができるようになったら悩んでいます。36週での出産で首が安定していないため、抱っこ紐は使えず、双子ベビーカーでは買い物カートを押せず困っています。同居ではなく、昼間1人で子育てをしています。工夫があれば教えてほしいです。

双子ママさんに質問です( ´ ▽ ` )ノ
スーパーへの買い物はどうしていますか?
抱っこにおんぶができるようになったらそれでもいいかなと考えていますが、しんどいですか?
双子で36週での出産だからか、首がまだ安定していなく、抱っこ紐はまだ使っていません(*_*)
スリングとエルゴはあります。
今は基本おでかけは双子ベビーカーですが、それだと買い物カートを押せないので困っています。同居ではなく、昼間1人でみています。
こんな工夫をしたなどありましたら是非教えてください!

コメント

5児☆mama

友人は週末、旦那さんがいるときに
まとめ買いしてましたよ!
平日の買い物は
ベビーカーで
買い物カゴで持てる分だけの
買い物してました!

あとはネットスーパーを
使ってたみたいです( ^ω^ )
首が座ってからは
1人抱っこして
もう1人は買い物カゴが乗せれる
シティーカーゴとゆう
ベビーカーで買い物してたみたいです( ^ω^ )

さぁいちmama

一人での買い物はかなり大変ですよね😅
ツインベビーカーの手すり(バーで1本のtype)に荷物用のフックを2つ付けてそこにカゴの手持ち部分を引っかけて商品を入れてます。
大量買いは出来ません😅
ちょこちょこ買いに出るのも大変なので。
まとめ買いは旦那と行くか。
コープなど宅配を活用してます。

私は最近。
抱っこ紐と一人用ベビーカーで買い物出てます。同じく手すり(左右分かれてるtype)にカゴかけて買い物します。抱っこしてる分。かがんだりするのが大変で棚の下の方の商品などはかなり取るの大変です😰💨
荷物を持って帰ることも考えると。
おんぶに抱っこは難しいかなぁ?と思います☺

かおりんご0520

わたしも今だに一人で子供ふたりつれてスーパーに行くのはほぼないです(^^;
首座ってないときももちろんですが、座ってからも商品とる姿勢が危ない気がして。歩くようになっても、一人手をつないで一人はカートに乗せて押してってやってみましたが、そのあと荷物が持てない。。
旦那がいる時にまとめ買い、生協でなんとか生きてます。
少し買い足す位の時ならなんとかなりますが。。(最悪車に置いて走ります。自己責任ですが。)

twinママ

うちは未だにネットスーパー利用してます。
主人は休みが不定期で2週間以上連勤や休みが前日までわからないときも多いので(^^;
小さいうちは二人連れて+荷物は持ちきれないので(たいがいまとめ買いするので)無理、今は動き回るし、抱っこせがんできたら荷物なんて持てないから無理です(^o^;)
主人が休みのときは
歩くようになるまでは一人一人抱っこか、見ててもらって一人で買い物してました。そのほうが楽なので(^^;
歩くようになって~今は一人一人カートに乗せてしてます。
おんぶに抱っこは厳しいと思います(>_<)

ゆかたママ

お返事ありがとうございます(*^o^*)

やはり週末にまとめ買いですか…
買い物カゴで持てるだけの、買い足しなら出来そうですね!
ネットスーパーも考えてたんですが、食材を見て買うことに慣れていて、不慣れなネットに不安がありましたが、もう一度考えてみます!
1人抱っこの、1人カートですね!試してみます( ´ ▽ ` )

ゆかたママ

お返事ありがとうございます!

1人大変です…( ; ; )
やはりコープや旦那さんのいる時にまとめ買いですね!
確かに抱っこやおんぶだと、商品を見るのや、取るのが大変そうです…!
やめといたほうがよさそうですね!(−_−;)
参考になりました!

ゆかたママ

私も上の2歳の子が、2人いることを想像すると、歩くようになった時、買い物に行ける気がしません(−_−;)笑

実際の体験談参考になりました!ほんと、何するにも大変で双子ママ達尊敬です!

ゆかたママ

ネットスーパーが無難なんですかね、やっぱり(*_*)
私も旦那が週末いる時にまとめ買いしてたんですが、最近忙しくなってきて、なかなか時間がなく、悩んでいましたが、もう一度ネットスーパーの利用を検討したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

大きくなったら、1人1人カートも試してみます!