※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦です。三重県津市に引っ越し予定で、久居の辺りに住む予定。三重中央医療センターでの妊婦健診や出産を考えています。分娩費用や対応について教えてください。

妊娠5ヶ月に入った妊婦です!
3月頃(妊娠6.7ヶ月)に三重県津市に引越し予定で、住む所が久居の辺りになります!
妊婦健診やお産を三重中央医療センターにしようと考えているのですが分娩費用や先生方と病院の対応など詳しくわかる方居ましたら教えてください!

コメント

かなで

去年三重中央医療センターで出産しました!
分娩費用は手出しが25万ほどと説明受けましたがそんなにかからなかったです😊
先生はベテラン先生から若い先生まで居ます。
診察は初診のときの先生がお産まで担当になるのですが、先生方は2チームに別れていて担当の先生がお休みとかでいない場合はそのチームの他の先生がみてくれたりします。
何かあればすぐに対応してくれますし、産科部長さんがとても有名で人気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️とても参考になりました😭

• 1月20日
  • かなで

かなで

中央と言えば母乳育児!って聞いてましたけどそんなに母乳!母乳!とは言われなかったです😊
    むしろママが大変だからこの時間はミルクでいいよと言われたり、搾乳も手伝ってくれたりマッサージもしてくれたりでよかったです😊
    中には母乳!って言うベテラン助産師さんもいますけどね(笑)
    しんどい時やシャワーの時は赤ちゃん預かってくれますよ〜

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!スパルタって意見をちらほら見かけていたので少し心配でしたが少し安心しました😂

• 1月20日
ちっちー

随分前ですが1人目は三重中央 でお世話になりました。

先生方や助産師さんも良い方ばかりでしたよ!
1人目で不安だったこともあり、NICUもある三重中央を選びました。

分娩費用は、当時娘が小さかったこともあり娘の入院費も込みで17万円ほどだったように思います。2400gきれるくらいでしたが、 NICUには入らずでした。

出産2時間後くらいには一緒に病室に移動し完全母子同室でした。母乳推進院ということもあり、その夜からひらすら母乳をあげまくりました。

• ちっちー

ちっちー

すみません途中でした。

産後からいろんなところでスパルタやったやろー大変やったねーと言われましたが、1人目でしたしそれが普通だと思っていたので、今ではいい思い出です 笑
    そのおかげで娘は完母でミルクは一口も飲んでいません。

2人目は個人病院(松阪市)で産みましたが、完全母子別室でミルクとの混合、それぞれの良さがあると思います。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳推進でややスパルタと言うのをちょくちょく見かけてましたがやはりそうなのですね😂
    詳しくありがとうございます😊とても参考になりました✨

• 1月20日
み。

4年前なので参考になるかわからないですが、
先生は丁寧な先生ばっかでしたよ!助産師さんも親身になってしっかり母乳のケアとか飲ませ方とか丁寧に教えてくれました。母乳推進の病院なのでミルクは飲ませてくれず退院まではずっと母乳!母乳でないママでもしっかりマッサージなどしている姿を何度か見ました。
分娩病院は高かったです。
平日の夜中0時半に出産
特に吸引とか促進剤とか何も使わず自然分娩で27万円払って帰ってきました。
私は大部屋でしたが、個室の友達は36万払ったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    先生方の評判は良いみたいで安心しました!
    母乳が全く出なかったらどうしようって思います💦(笑)
    分娩費用やっぱり少しお高めですね💦参考になりましたありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月22日