※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

上の子は高価な韓国子供服を買っていたが、下の子はメルカリで安くて可愛い服を購入。コロナ対策で洗濯を徹底。リサイクルの時代で、子供服はすぐにサイズアウトするため、メルカリが便利だと感じている。

2人目って、、ちょっと適当になっちゃいますね😂😂

女の子だからお洒落させたい気持ちはとっても大きいけど、上の子の時は韓国子供服を1枚4,000円とかでも躊躇なく買ってましたが、、下の子はメルカリで新品とか状態がよくてしかも安くて可愛いのを漁ってます😂❤️

コロナも気になるから受け取り次第綺麗に洗濯するんですが🥺✊
でも新品買ってもスタッフの方がコロナかかってたら同じだし、、😅

自分も上の子のを安く売ってますが300円とかで可愛いワンピース買えちゃうんだから辞められません😂💕

リサイクルの時代だし、なかなかお店に見に行けないし、お洒落も楽しめるし、子供服なんてすぐにサイズアウトするし、すぐ汚れるし、着なくなったらまたメルカリ出せばいいか!てことでWIN-WINかなーと思っちゃってます😂❤️

すみません、誰かに伝えたくなりました、、笑

コメント

NA23

私も同じくです!笑笑
周りは割と無理!って人多いんですが、すぐサイズアウトのアウターとか綺麗だし元値のかなり安い金額で買えるのでいいですよね笑😉💓

• 兄妹ママ

兄妹ママ

共感してもらえましたか🤣❤️
    いやほんとです!
    私昔古着が好きだったぐらいなので、よくよく考えたらほどよく着古してもらってて新品よりお洒落なんじゃ!?て思ってます🤣❤️

• 1月19日
みかっち

私はお姉ちゃんのときからお下がり(親戚から)やメルカリよく使ってましたよ!
ただ、靴だけは新品の!と決めて他のはメルカリなどリサイクル万歳です!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

共感して頂けて嬉しいです🤣💕
    なんか上の子の時は張り切ってて、ここの子供服絶対着せたい!ってのがあったからこだわってたんですが、女の子っていろんな可愛い服着せたいから古着の方がコスパいいですよね😂❤️
    うちも靴だけは新品がいいです😂✨あ、でも新品未使用ならいいのか、、笑

• 1月19日
  • みかっち

みかっち

そうですそうです!
    新品未使用は魔法の言葉ですよね(笑)
    すぐ着られなくなるし、お気に入りの高いのが着られなくなったらがっかりするけど、メルカリならまた買おう♪なんならサイズ違いで同じものー♪なんて出来ちゃいますしね☺️

• 1月19日
ねこねこ

友達のお下がりで、もらった上着があるのですが、セカンドストリートで150円だったそうです🤣それでも着ます👍
周りに言わなければ古着なのとかわかりませんよね🤫笑

• 兄妹ママ

兄妹ママ

150円!!笑
    メルカリより安い!!笑
    ほんとわかりませんよね😂✨
    保育園行けば私服着る機会もほーんと少ないし、沢山お洒落出来た方が楽しいですよね🤭❤️

• 1月19日
  • ねこねこ

ねこねこ

たしかにメルカリ300円以下ありませんもんね🤣お友達の子どもとうちの子どもが着用したので余裕で元取れました👍笑
    メルカリもいいですよね!欲しかったやつが安く売ってたらテンション上がります❤️

• 1月19日