※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

マザーズクリニックTAMURAの出産費用が高いかどうか気になります。

前橋市のマザーズクリニックTAMURAで出産を考えています。
新しく綺麗で料金が高いことは知っていましたが、
普通分娩で53万〜と説明がありました。
無痛分娩も考えていますが追加で80000円です。

やはりこの金額はかなり高いのでしょうか?

自宅から5分以内ですし、綺麗で、先生もやさしいため決めようと思いましたが…

コメント

たいむぎ

出産費用、気になりますよね…

安いと補助内で戻ってくる方もいれば、追加で払うかたも居れば…

ちなみに、私は北里大学病院での通院、出産予定ですが、もう少し高いです…(T-T)

• さや

さや

補助内である程度収まればいいですけどね。
    せめて、プラス10万くらいが理想です…
    出産育児一時金が42万なので。

53万〜とありましたが、それ以外にどんなお金がかかってくるのでしょう?
    私の場合、無痛分娩ですでに61万ですが。

• 10月26日
  • たいむぎ

たいむぎ

ちなみに…

私が通ってるところは、激高いですね…(T-T)

これに、土日であったり時間外だとプラス料金が掛かるみたいで…

• 10月26日
  • さや

さや

ご丁寧に画像ありがとうございます!
    たしかに激高ですねぇ(^-^;

群馬の病院でしょうか?
    また、どういった理由でその病院にされたんですか?

• 10月26日
  • たいむぎ

たいむぎ

病院は神奈川県の病院なのですが…

流産を繰り返し、前からいろいろお世話になっている病院なうえ、一番家から近いんですよ…

周辺で、大きい病院なので、何かあれば移動させられるということもあるだろうし…

設備が充実している大学病院なので、仕方のないことなのかもしれませんが…

• 10月26日
  • さや

さや

そうだったんですね。
    やはりお金を払うなりのメリットがありますよね。
    お金は多くかかっても、その辺りの安心感は大事かなと思います。

• 10月28日

群馬の伊勢崎で無痛分娩しました!
全部で66万円でしたので同じくらいだとおもいます^ ^
群馬ではそれくらいですかね。

• さや

さや

ご出産おめでとうございます(^-^)

伊勢崎ですか!
    やはり大きい病院ではなく、個人のところですか?

また、無痛分娩とのことでしたが、普通分娩費用+無痛分娩費用以外には何か追加で料金はかかりましたか?

ちなみに自分は個室希望でないので、部屋の料金はかからない予定でです。

• 10月26日

退会ユーザー

わたしは分娩費用+無痛分娩で、無痛の場合は出産の前の日から入院だったので、1泊分入院費が多くかかってます(´・ω・`)
    あとは部屋を一日+3000円の個室にした金額になってます!とはいえ2万くらい多いだけですね。
    個人の病院ですよ〜〜(*´ω`*)!
    他はかからなかったような気がします!

• 10月26日
  • さや

さや

そうなんですね!
    じゃあやはり、基本的には分娩費用+無痛分娩病院で、60万前後ですかねぇ。

ちなみにですが…無痛分娩、どうでしたか?

• 10月26日

退会ユーザー

そうですね(´・ω・`)高いですよねぇ…

無痛とはいえ痛い!というのをよく聞くとおもいますが、実際やってみて、陣痛は全くなく、分娩台で爆睡しちゃいました。でも、産むときのお股の痛みは普通にあります(´・ω・`)
    開陰切開だったんですが、切られてる感覚や、縫われてる感覚がはっきりわかるのでちょっと気持ち悪かったです(´・ω・`)
    あとはバルーンがめっちゃ痛かったです(´・ω・`)

• 10月26日
  • さや

さや

そうなんですねー!
    人によるんでしょうけど、爆睡しちゃうくらいの効果があったら高いお金払った意味ありそうですね(´▽`)
    お股の痛みとバルーンの痛みはあるんですね。
    どの部分の痛みが普通分娩より抑えられる感じなんですかね?

• 10月28日

退会ユーザー

普通分娩したことないのでなんとも言えないですが、陣痛がないだけですかね!
    みなさん陣痛に何時間も苦しむのにそれがないのはだいぶ楽だと思います(*´ω`*)!

• 10月28日
  • さや

さや

なるほど!
    産む時の痛みというより、陣痛がないんですね(´▽`)
    産む時の痛みは普通と同じようにあると思っていていいんですかね。

• 10月28日

退会ユーザー

産むときはわたしは難産で1時間くらい悪戦苦闘しましたが、隣の人はするりと産んでてかなり楽そうでした!
    産むときは普通にわたしは痛かったです(´・ω・`)
    あとは、普通の陣痛を味わってる人は後陣痛なんて可愛いもん。みたいな感じなのかもしれませんが、わたしは後陣痛がキツくてたまらなかったです( ;∀;)
    全身筋肉痛にもなりました!

• 10月28日

友達が先日前橋の横田マタニティーホスピタルで、大部屋+無痛分娩で出産しましたが、確か出産一時金+25万しないくらいと言ってました😅
横田も綺麗でホテルみたいでお祝い膳はフルコースディナーがある病院です。

ちなみに私は高崎で先日出産しましたが、大部屋+夜間緊急+入院が通常より2日間長かったですが、9万しませんでした😂

• さや

さや

やはり、横田も高いんですねー!
    噂には聞いていました!
    私が考えているところと大差なさそうです。
    食事が豪華とか、施設が綺麗とかメリットはありますよね。

私も9万くらいが理想です(^-^;
    お金を取るか、メリットや贅沢を取るかですねぇ。

• 10月28日
ha

私もマザーズクリニックTAMURAさんへ通っています!
綺麗で先生も優しくて良いですよね😊

ただ 順調である場合、部屋が個室になるため必然的にプラス料金になるようです💦
ですが 安心できるのが第一なので、
少し高めですが 私もTAMURAさんで出産します(๑❛ᴗ❛๑)

• さや

さや

そうですか(´▽`)
    同じところに通われてる方がいて心強いです☆
    先生、優しいですよね!安心できます。

順調だと個室になってしまうんですね。。
    3人部屋は、もし空いてればというかんじなんでしょうか?

無痛分娩だと70万はいきそうです(;´・ω・)
    仕方ないかなぁ…

それと、検診の費用もほかのところより高めだったりするんですかね?

• 10月28日
  • ha

ha

私も費用を抑えるために大部屋希望だったのですが、
    緊急の方や難産の方の為に大部屋を空けているため 基本は個室だと説明されました😓

検診もちょっと高めに感じますよね💦
    補助券だしてもプラス料金で必ず支払いがありますし(/ _ ; )

• 10月28日
りんりんママ

高崎の佐藤病院で2人とも産みましたが、上の子は夜間で日曜日だったため大部屋で仮予約8万プラス退院時支払い2万円くらい、下の子は平日の昼間だったため仮予約金8万円から返金がありました( ^ω^ )
佐藤病院は個人病院ですが、群馬の産婦人科の中では大きいので安心でしたよ(^^)ドクターも助産師さんも沢山いますし( ^ω^ )

私もマザーズクリニックTAMURAさんの近くに住んでいます(^ ^)検診はTAMURAさんで受けていました(^^)

きょこ

神岡産婦人科で出産予定 費用