※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちー
妊娠・出産

妊娠中に粉瘤の手術経験者いますか? 妊娠前からあって、手術を放置していたけれど、妊娠しています。 摘出できるのか不安です。お医者さんに相談しようと思っています。

妊婦中に粉瘤の摘出した方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

妊娠前からあったのですが、いつか手術しようと思ったまま放置してしまっていてそのまま手術せずに妊娠して今にいたります…。

最近大きくなってきたような気がして:;(∩´﹏`∩);:
でも麻酔もするしお薬も飲むだろうし、妊娠中でも手術できるのか疑問に思いまして:;(∩´﹏`∩);:

次の検診の時にお医者さんに伺ってみようとは思っていますが、気になってしまって…(笑)

コメント

5児☆mama

早急に摘出しなきゃいけない
とゆうわけじゃないなら
出産後に手術をするのが
一番だと思います。

あいにゃん

私は粉瘤ではないですが
石灰化上皮腫ってのがあります!

妊娠前にわかってましたが
成人式があったので
後々としていたら
妊娠していて(°_°)♡

産科も皮膚科も
早く取りたいなら
別に取れるよ!と言われました。
でも、皮膚科看護師さんに

授乳中の方はした事あるけど
妊娠中の方はした事ないの

って言われ結局産後とることに
決まりましたよ!

妊娠中でも出来るけど
痛み止めとかも出せるけど
抗生剤?が出せないらしく
膿んだりしたら
傷口が返って目立つし
綺麗じゃなくなる。と
言われました!

妊娠期間中には
飲めない薬だから
飲まなくても良いって
言われたけど
膿んだらって考えると
怖いのでやっぱり
産後のほうが良いと思います♡

あっちー

大きくなってきてるので化膿してしまうんじゃないかと心配になってきまして:;(∩´﹏`∩);:
化膿すると大変なので:;(∩´﹏`∩);:

あっちー

私も忙しくて時間が出来たら摘出しようと思ってたのですが、そのまま妊娠して今にいたります:;(∩´﹏`∩);:

抗生剤が飲めないのですねー…
それだと粉瘤とるのもダメっぽいかもですね…

何にしてもやはり何かあるとおなかの子が強いので検診の時に相談してみようと思います!
ありがとうございます!
産後にとることを勧められたら清潔に保って悪化しないよう頑張ります!