※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠出産経験者のアドバイスを教えてください。睡眠、体温、葉酸、妊活ヨガについて現在取り組んでいます。

はじめての体外受精にステップアップします。

体外受精をして妊娠出産された方で、何か意識して気を付けていたことあれば教えていただきたいです!

睡眠をしっかりとること、体を冷やさないこと、葉酸サプリ、妊活ヨガ(YouTube)を現在しています。

コメント

うめ🔰

何よりも寝るのが1番だと言われました
あとはストレスを無くすこと、と。これが1番難しい。

採卵に向けてプロテインを飲んでいました。あとはサプリ摂取して、主人と毎日45分くらいの散歩をするようにしました!

主人側にも問題があったので、暖かくしすぎないでね!とか、座りっぱなしにならないでね!とか。とはいえ、主人の採取当日は過去最悪の結果でしたが…( T_T)

• ママリ

ママリ

ストレスなくすの難しいですよね😅
    最近プロテインを飲んでなかったので、飲んでみようと思います!ありがとうございます😊
    わたしも主人にも問題ありです。精子の状態も気になりますね💦

• 1月19日
  • うめ🔰

うめ🔰

ストレス溜めないようにと思うこと自体がストレスだったりしますよね(笑)
    冬場のプロテイン、なかなか飲みづらいですよね💦良質な卵の為に…!
    そうなんですね💦主人にサプリ飲んでもらっても数や運動率は上がったり下がったり…やはり生活習慣的なところが1番なのかなぁ…?
    でと過去一最悪な結果でも顕微でなんとか技師さんが頑張ってくれましたので、きっと大丈夫です!!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

良質な卵の為にがんばります!
    わたしの主人も運動率がその時によって違います😭成功してほしいです!

• 1月20日
じゅのちっち

何度も体外受精して、3回授かっています😊

気をつけていたことは
●3食しっかり、バランスよく
●ストレス溜めない(妊活ストレスで授かれないこともあるから。。)
●女性系、不妊の鍼灸に通う
●赤ちゃんが絶対に来てくれると信じる

着床率が少しでも上がるといいですね‼️😊

• ママリ

ママリ

妊活ストレス絶対ありそうです😅
    鍼灸気になってます!☺️
    来てくれると信じ続けたいと思います😭ありがとうございます!

• 1月19日
ありさんmama

原因不明の不妊で体外受精しました。

葉酸サプリは毎日飲んでいましたが、あとは気が向いた時に身体のリフレッシュも兼ねて妊活鍼灸に行ったくらいです。

アレしなきゃ、コレしなきゃ…とやる事が多いと私にはストレスだなって感じたので、処方された薬とサプリだけはちゃんと飲むとだけ決めて、あとはあえて普通に過ごしました😊

移植前日までお酒も飲んでましたよ!

有難いことに採卵・移植各1回で娘を授かりました。

• ママリ

ママリ

鍼灸は体のリフレッシュになりそうです!あえて普通に過ごすほうが気になりすぎずストレスも少なそうですね☺️採卵移植少なめで妊娠したいです!
    ありがとうございました😊

• 1月19日