※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

頭がおかしくなりそうです。というか私の頭がおかしいですか。今日はト…

頭がおかしくなりそうです。

というか私の頭がおかしいですか。

今日はトイザらス、西松屋へ行きましたがどちらでも寝転がり癇癪。
昼寝から起きても機嫌が悪く。

マンション下の住人からは娘が少しでもうるさくしてしまうとドンドンドンとされます。
朝昼晩関係なしに娘が5秒くらい足踏みするとすぐドンドンドンされます。
頭狂いそうですが、下の人もうちの娘のせいで頭狂ってしまってるんだと思います。

そんなのが娘が1歳頃からずっと続いてます。
みんな一緒。子育ては大変と思ってきました。

今、プツンときれて娘の目の前で床に壁に当たりまくってしまいました。

一時保育もうまく利用しようと思いましたが、1歳下の子より理解力がなく遠回しに発達障害を言われて長時間の利用を断られてしまいました。
通院で短時間なら仕方ないからみれると。

旦那はゴルフ優先です。
娘が熱をだしその風邪を私がもらった時もゴルフに行ってました。
普段は娘に甘々です。
そのくせ遊び相手しないで、しつけもせず好き勝手させるから娘はどんどんワガママになり、最近は私が少し注意するとパパパパとパパがいなくてもパパを求めます。
でも、旦那は都合いいときに相手して好きにさせるだけです。

実家は頼れません。
義実家はそんな旦那を育てた家なので頼りたくありません。

引越ししたいのは山々です。
旦那は自営業で自分は好きにゴルフに打ちっぱなしにと行ってますが、年収は300くらい。
私はギリギリ生活費しかもらっておらず、足りない分は私の貯金からです。
第二子妊娠と同時に退職したため、出産後働きにでる予定です。
マイホームどころか引っ越しすら出来るのか分からない状況でゴルフのことしか考えてないクズ。
でも、それを言っても仕事の付き合い、これも仕事のうち、だったらお前がやれと言われるだけです。

本当はもっと娘に優しくしたい。
一時保育でも通わせて月1でも他の子供と遊ぶ機会を作ってあげたい。
と思いますが、娘の癇癪が酷く公園も支援センターももう、2ヶ月くらい連れていけてません。
旦那にせめて公園連れてってあげてとお願いしてもゴルフの予定を入れるか何かと理由つけて連れて行かないです。
私が連れて行けばいいだけなのかもしれませんが、他のお子さんに迷惑をかけてしまい、体も大きい方なので癇癪始まると他のお子さんにケガをさせてしまいそうで怖いです。どこでも手足をバタバタさせるので私は娘から離れないように癇癪起きたらすぐ撤退するようになってしまってから億劫になりました。

コメント

あちゃん

支援センターとかではなく
子どもさんのそういうのを
相談できるところがありませんか?

もこもこにゃんこ

発達相談に行ってみて、療育とか行ってみるのも良いかもしれないですよ😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
市の保健師さんへは相談済、5ヶ月待ちでやっと来月心理士さんへ相談できます。

すんごいわかります😅
今でこそ落ち着いた娘ですが、2歳3歳は最悪でした💧私も当時妊娠中でした💧
同じく支援センター行っても、思い通りにならないと泣き喚き、周りの子もドン引き状態で大迷惑だったので行かなくなりました。じゃあ散歩にでも…と出ると、いくら暑かろうが帰らず、これじゃ死んじまう!と抱えて帰ることになりますが大泣き大暴れ…狂犬みたいに興奮して私の身体は噛み跡や、玩具投げられたり痣だらけでした。
そんな中夫は、一時保育??専業主婦のくせに??と許してくれず、仕事だ遊びだと忙しかったです💀
3歳すぎまで夫は娘と二人でお出かけしたことなかったです😂
当時は感情のコントロールがうまくいかず、泣き叫ぶ娘が近寄ると恐ろしくて私も泣き喚いてました。
解決策がなくて申し訳ないですが、すんごい気持ちわかります。

もん

私の息子も保育園の先生に発達について言われています。みんなと一緒の行動が難しく、手を焼かせているようです。でも、先生に迷惑かけている以外に息子に悪いところはないですし、誰にも迷惑かけない子どもなんていないですからね!

たくさんの子どもがいる保育園でたくさん先生がいるのでなんとか人員を回して対応してくださっているようです。ありがたいです。
質問者さんの行っていた保育園は人が足りないかもしれないですね!他に行けそうな保育所はありますか?

私はとりあえずできることをやろうと思って、保育園の面談の後すぐに保健センターと療育センターで相談の予約をとりましたよ😊予約はどんどん埋まるので早めがいいですよ!

あとは心に余裕を持つようにして、イヤ〜と地面で寝転がって泣いているときに可愛いなぁと思えるようにしています!すごく疲れてると思いますので、たくさん自分にご褒美あげて欲しいです!

下の住人のことは気にせずにいられるといいですね。その人がイライラしてるのは音の事ではなくて、自分の日常生活のことかなと思います。八つ当たりのような感じです。クレームは管理会社と旦那さんに対応して貰えばいいと思います。

応援しています!