※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの防寒に悩んでいます。チャイルドシートに乗ったままできる防寒グッズを探しています。皆さんの工夫を教えてください。

赤ちゃんの防寒について
4ヶ月です
保育園で車から出て先生に渡す時の、ほんの少しの時間の防寒に悩んでいます。
ダウンは持っていますがチャイルドシートに乗る時脱がせるのがめんどうだし
毛布にくるむことがありますがチャイルドシートからおろしながら包んで、ってするのに時間かかって
ポンチョは足が寒そう…
できればチャイルドシートに乗ったままできるものが有ればいいなと思っています
皆さんの工夫教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

んースリーパーとかはどうですか?

ママリー

私の住む地域は雪も降り、外は冷え込みます。そして私の住んでいるアパートの裏が駐車場のため、ポンチョを着せてはチャイルドシートに乗せるたびにポンチョを脱がせて、車から降りるときにまた着せて…とやっていたのですが、最近ベスト型のスリーパーを着せて出かけるようになりました😊
それでも息子は寒いなぁと思ってるかもしれませんが、短い距離を厚着して脱がせて…っていう方が時間がかかってしまって寒そうなので、私はそうしてます✨
足は靴下のみですが、今の所はこれで乗り切っています。

2児のママ🌈🧸

私は自分のジャンパーに包んでます😂

ジャンジャン🐻

着ぐるみみたいの着せてチャイルドシート乗せてました😂

ポン子

ダウン着せてそのサイズ(?)にベルト調節してチャイルドシートに乗せるのはダメですか?

• なな

なな

厚着してチャイルドシート乗せると、衝撃があったときに飛び出てしまうそうで、なるべく薄着で乗るようにテレビでやってました💦

• 1月19日