※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaa
子育て・グッズ

授乳拒否で悩んでいます。母乳もミルクも拒否されています。どうすればいいでしょうか?

母乳拒否について経験ある方教えて頂きたいです💡

完母、離乳食2回食で現在8か月の息子がいます。昨日から授乳を拒否されます😭昨日の朝までは普段通り飲み、昼頃から片乳はしっかり飲み、もう片方は咥えたり離したりして結局少量しか飲めず終わりました。夜寝る前の授乳から両方の母乳拒否が始まりました。いつもの様に授乳クッションに置き、服をめくって乳首を見せただけでギャン泣きです。体勢を変えてみてもダメでした💧今朝起きて試しても、同じく、服をめくっただけで大泣きでした。

さすがにおっぱいガチガチになるので、搾乳して、それを哺乳瓶であげてみました。しかし、哺乳瓶、ミルク拒否もあるため無駄でした⚡️一時的なものだといいのですが、今日1日、明日以降はどうなるのだろうと心配です。

母乳もダメ、ミルクもダメ、両方与えないという選択肢はあるのでしょうか?息子の栄養面、水分量を考えるとまだ母乳やミルク必要な時期ですよね?両方飲まない場合はどうすれば良いのでしょう…😅

コメント

はじめてのママリ

離乳食を3回食にして補食もあげるですかね😅
飲まない分食べるしかないかと😂
息子は9ヶ月の段階で寝る前だけの授乳、10ヶ月入る前に自然卒乳だったんですが未だに身長体重大きめなので気にせずでした!

• saaa

saaa

返答ありがとうございます🌟
    そうですよね、離乳食と麦茶で補うしかないですよね😅

そうなんですね💡自然卒乳の方向に向かってるなら、それはそれで良しですかね💧

• 1月18日
  • n

n

うちも絶賛母乳拒否中です😭😭😭
    めちゃくちゃ辛いですよね

哺乳瓶がいいみたいでミルクは飲んでくれます…

もし、私がsaaaさんの立場なら哺乳瓶を変えてみるか、スプーンやコップ、スパウトやストローなど哺乳瓶じゃないものでミルクをあげてみると思います

• 2月17日