※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊活

妊活中の方へのカフェイン摂取についての意見を教えてください。

いつも、お世話になっております。
みなさんは妊活中カフェインの入った飲み物は、摂取していますか?それとも我慢にしていますか?
私はコーヒーや紅茶が好きなのですが妊活が始まるとノンカフェインを心掛けていたのですが好きな物を我慢するとストレスになり逆に妊活に良くないのかなと悩んでいます。
みなさんの意見教えてください(╹◡╹)

コメント

たま

毎日全く気にせず飲んでいましたよ!

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり気にしない方がストレスフリーで妊活もプラスに進むものなんですかね😂✨
    ちなみに量も気にせずですか?

• 10月26日
  • たま

たま

はい、好きなので
    毎朝、昼間も飲みまくってましたよ、

• 10月26日
  • りえてぃー

りえてぃー

飲みまくっても妊娠に至るってストレスがいかに、いけないか身に染みます😭💦
    私も妊活前の生活に戻してみます😋

• 10月26日
まりか

デカフェも飲みますが、普通のカフェイン飲料も飲みますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
ただ、量は1日目2杯までとかそんなに飲まないです!

• まりか

まりか

妊活時から妊娠時も変わりません!
    ちなみに妊活時は、ギリギリまでアルコール飲んでました((( ⍥ )))!

• 10月26日
  • りえてぃー

りえてぃー

1日の量、1、2杯程度なら問題ないのかな‼︎
    ギリギリって、どのくらいまでですか😃❓

• 10月26日
  • まりか

まりか

栄養士さんに聞いたら1日3.4杯でも問題無いって言われてますよって言われました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    アルコールは、生理予定日まで飲んでました!
    毎回リセットするし陽性になるまではお酒飲もう!って決めてました(`・ω・´)!

• 10月26日
  • りえてぃー

りえてぃー

私も我慢しているわりには毎回リセットで我慢したのにって気持ちが落ちます😣💦
    性格上気にしてしまいそうですが普段通りの生活心掛けてみます😊

• 10月26日

クリニックの先生には我慢は良くないので、摂取しすぎない程度なら大丈夫だと言われました😊 私の場合は、毎日ルイボスティーを飲んでますが、飽きるのでフレイバー付きのルイボスティーなども買って、味を変えてます!コーヒーは大好きで、毎日職場で沢山飲んでましたが、先月から97%カフェインカット&オーガニックのコーヒーに変えました!私はこれで十分満足してますよ⭐️

• りえてぃー

りえてぃー

私もルイボスティーやタンポポ茶を飲んでいるのですがコーヒーや紅茶には味が叶わなくて😭💦

• 10月26日
sakko

お茶もコーヒーも紅茶も飲んでますよー(^^)
1日に10杯も20杯も飲む事はないですけど、普通に飲んでます👍
玉露入りのお茶が1番カフェインの量が多いみたいなので玉露入りは飲まないですけど💦

• りえてぃー

りえてぃー

玉露入りがカフェイン一番多いんですね😱
    勉強になります‼︎
    みなさん飲んでいる方が多いので私も我慢やめてみようと思います😊

• 10月26日
ポムポムプリン

家ではノンカフェイン(麦茶&ルイボスティー)のみ、外出時はカフェイン入りokってマイルール決めてました(*^^*)

• りえてぃー

りえてぃー

私も外出時には飲んでいました‼︎飲んだ後に後悔する自分もいて神経質な自分が嫌です…

• 10月26日
ゆーぅ

わたしもコーヒーが大好きで豆も色々と変えたり楽しんでいましたが妊娠がわかり悪阻が始まるとコーヒーの匂いも受け付けなくなり隣で旦那に飲むのもやめてもらいました(^_^;)
なので我慢と言うよりコーヒーが飲めなくなりました。紅茶も受け付けないので飲まなくてすんでいます(^.^)

• りえてぃー

りえてぃー

妊娠すると食の好み変わるって言いますよね😃❣️

• 10月26日
ダディ子

初期は気にしたりしていましたが、、

今となっては外出時は結構飲んでいました😂

• りえてぃー

りえてぃー

私も気にしやすい性格なので神経を使い過ぎてしまいます😭早く妊娠したい😭💖

• 10月26日

私もコーヒーが好きで1日1ℓまでと決めて飲んでました♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
妊娠してからはパタっと辞めました🙌✨
コーヒーであればお茶に入っているカフェイン量と数値が違うので、いいかなと思って飲んでました😂❣️

• りえてぃー

りえてぃー

1リットルも飲んでいたんですね😆❣️
    何か勇気付けられます😄

• 10月26日
☆まみ

私は普段はルイボスティーを飲んで、1日1、2杯はコーヒー飲んでます😃👍
妊活中も妊娠中もそのくらいは大丈夫とのことでしたので、飲みすぎないことだけきにして、1杯は気にせず飲みます😄🍀

• りえてぃー

りえてぃー

飲み過ぎが良くないんですね‼︎
    朝はコーヒーを取り入れみようと思います😁
    お互い早く赤ちゃんに会えると良いですね😊❣️

• 10月26日
みは

地域でも有名な不妊専門クリニックに通ってましたがコーヒーおいてましたよ笑
食生活の指導もありませんでした。
葉酸サプリくらいでした。

• りえてぃー

りえてぃー

不妊専門なのにコーヒー置いてあるんですか😱💦それは凄いですね😂
    不妊専門の方が良いですか?
    私は、お金の事を気にしてしまい、不妊もやっている婦人科に行っています😖

• 10月26日
  • みは

みは

初めは軽い気持ちで婦人科に行ったのですが、そこでひとつ検査に引っ掛かったあとうちでは検査できないとかで病院を二回転院しまして💦
    もうめんどくさくて嫌!どうせ通うなら地域で1番の病院にしようともって専門クリニックにしました。
    いつまで続くかわからないのと、年齢と転勤的に早くほしかったので、お金より時間を重視しましたよー。
    長い期間かかれば一回の出費は少なくてもトータルかかりますしね💦

• 10月26日
  • りえてぃー

りえてぃー

早く欲しい気持ち分かります‼︎
    周りは焦る事ないって言うけど、うまくいかないと焦りは、どうしても付いてきてしまいますよね😣💦
    有名なクリニックなら信頼も出来るし、みぃさんの所にも早く赤ちゃん来てくれると良いですね♡

• 10月26日
  • みは

みは

ありがとうございます。
    私は今妊娠21wですよー。
    りえんこさんも授かりますように。

• 10月26日
  • りえてぃー

りえてぃー

失礼しました💦妊娠おめでとうございます♡元気な赤ちゃん産んでください😊

• 10月27日
☆ALOHA☆

妊活中は大丈夫ですよ💦
妊活してない人は陽性出るまで普段通りの生活を送ってます。
飲酒や喫煙だってしてた人いますし…。
妊活中でいろいろ気にしてしまうかもしれませんが、気にし過ぎてたら何も出来なくなっちゃいますし、キリないですよ💦

• りえてぃー

りえてぃー

そうなんです😖💦色々と気にしすぎて何も出来なくなっているんです😭自分で自分を追い詰めてストレスから逃れられなくなっているんです😣💦

• 10月26日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

気にしすぎると逆にホルモンバランス崩れるので、今まで通りの生活を送るのが1番です💦

• 10月26日
  • りえてぃー

りえてぃー

中々、授からなくて、つい気にしすぎてしまっている自分がいて…今まで通りの生活が送れるように妊活はするけど妊活している事を忘れるくらいにしてみます笑

• 10月26日
chi➳

気にせず、コーヒー大好きなので1日二杯くらいは飲んでました!!
緑茶もかなり飲んでました!
妊娠してからはさすがに飲んでませんが…( ^ω^ )

• りえてぃー

りえてぃー

やっぱり妊娠してから止めれば良いんですね✨ストレスフリーの為、普段通りの生活に戻してみます😋💖

• 10月26日
茶たろー!

ストレスになるので、
あんまり気にしてませんでした😄

色々気にしていた頃は
ストレスも多かったです(´・ω・`)

• りえてぃー

りえてぃー

やっぱり色々、気にしているとストレス大きいんですね〜💦
    気にしなくなってから妊娠に至った感じですか😃❓

• 10月26日