※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大塚産婦人科と久保田産婦人科で計画無痛分娩や母子別室が可能かどうか知りたいです。久保田産婦人科は可能だが、大塚産婦人科はコロナ以降、状況が変わった可能性があります。

大塚産婦人科と久保田産婦人科について教えてください。
現在移植の治療をおこなっており、まだ気が早いですが出産先を検討しています。
上の子もいるので、計画無痛分娩と母子別室が希望なのですが、大塚産婦人科も久保田産婦人科もこの希望で入院できる病院でしょうか?
久保田産婦人科は、母子別室、計画無痛分娩ができるようなのですが、大塚産婦人科はコロナ以降、母子同室になったとの書き込み、またホームページでは無痛分娩のことは書かれておらず、気にになっています。

コメント

はじめてのママリ

私も移植後、去年の11月に大塚産婦人科で出産しました。私の場合は無痛ではないのでお応えできないのですが、母子同室はやってました。1人目も大塚で出産し退院まで母子部室でしたが、コロナで集団で集まるのが厳しいとの事で母子同室を始めたそうです。10時から同室開始で17時まで、10時〜23時まで、10時〜翌日6時までと3パターンで同室が選べます。病室に哺乳瓶3本とE赤ちゃんの粉ミルク(小缶サイズ、余ったら持って帰れます。)ミネラルウォータ3本、ミルトンの消毒セットが置かれていて時間になったら授乳してました。病室の廊下に体重計が置かれてるので授乳前後の計測が可能です👍
他のママさんで計画無痛分娩した方がいたので計画もしてると思います❗️以前より麻酔も強くなったのか前回より痛く無かったと言ってました。
参考にならないコメントでしたらごめんなさい🙇‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前は母子別室。漢字間違えてしまいました💦ちなみに食事はお昼ご飯以外は食堂で他のママさんたちと食べます。アクリルのパーテーションされてました。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
10時から17時を選べば、夜はまとまって寝れる感じでしたか??

はじめてのママリ

10〜19時の間違えでした💦
2人目なので上記の時間を選択して夜間は寝かせてもらいました😆入院中に少しでも体力回復したかったので😄
短い時間の同室でも嫌な顔はされませんでした✨

はじめてのママリ🔰

たびたび質問すみません、入院費用はおいくらくらいでしたか?

はじめてのママリ

普通分娩の予定でしたが、私の場合、予定日が過ぎてたため計画入院し、バルーン挿入と促進剤の使用をしましたが産まれず、心拍も弱くなってしまうため、緊急帝王切開となりました。入院日数も長くなりました。総額72万円ぐらいでした。大塚産婦人科はお土産がいっぱいあるのと料理が美味しいです。全部屋個室なので周りを気にしなくていいのも良かったです。

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。
緊急帝王切開で入院日数が長かったとのこと、大変でしたね。お身体は大丈夫でしたか?
お食事などのこともご丁寧に教えてくだかり、助かります!!
大塚産婦人科にしてみようと思います❤️