※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

妊娠中にサイトメガロウイルス感染が分かり、検査結果が不明。妊婦全員が検査されるかどうか疑問です。

サイトメガロウイルスについて質問です✋

1人目妊娠中セントローズクリニックに通院していて、妊娠確定したときに、三重大の産科の方の話を聞いてアンケートやら調査?の協力してもらえませんか?というやつに協力することになりました。

それのせいか、血液検査の項目にサイトメガロウイルスIgA?IgE?があり、私は妊娠中に初感染だったようで陽性反応。
サイトメガロウイルス陽性のため、地元の病院では受け入れてもらえず、詳細の検査結果も結局教えて貰えず終いでした。

サイトメガロウイルスは妊婦さん全員検査されているのでしょうか??

コメント

みゆ

サイトメガロウイルスは県独自だったりするみたいで、三重県では実施しているみたいです!
感染しても、抗体がなくても何もできないみたいで調べるか調べないかは妊婦自身に委ねられるみたいです。

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

県独自なんですね😣
    私はサイトメガロウイルス検査します!なんて一言もいった覚えないので、やっぱり三重大の調査協力したからですかね💦

• 1月17日
  • みゆ

みゆ

サイトメガロウイルスって、別料金かかりませんでしたか?協力してくださいって料金かかるし聞かれるはずですが🤔
    同意書なども渡されて😥
    1人目何もわからず、別料金でサイトメガロウイルスの検査をして抗体が無かったので、今回は前回抗体ないって言ってたし上の子が居るので無いままだと感染すると思い受けましたがどちらも料金かかりました!

• 1月17日

はじめてのママリん🔰

そうでしたっけ?😣💦ほんとに覚えていなくて💦
    みゆさんもセントローズにかかられていますか?
    前回陽性だったので、今回は抗体が出来てるはずだよね?って話してるんですがどうなんでしょうか😂

• 1月17日
  • みゆ

みゆ

セントローズではないですが、三重大と三重県内の個人病院にかかっています🙆🏻‍♀️
    セントローズ聞いたことがあります!有名な病院のイメージです😂
    サイトメガロウイルスの検査自体、確か3千円ほどかかったはずです!
    一度陽性だったら抗体出来ていてもおかしくないですが…。
    今回はまだ検査前ですかね??不安ならしてみた方がいいと思いますが、かかっても治療法がないので料金かかるならいいやって人もいるみたいです!

• 1月17日

はじめてのママリん🔰

そうなんですね!
    色々と教えて頂きありがとうございます😂
    多分次回の検診で血液検査等するみたいです💉
    上の子は35週の早産だったこともあり、生まれてから2週間入院してて、その間に尿でPCR検査してもらいました💦
    セントローズでは生まれてから尿検査するだけだから、どこの病院でも産めるよと言われたんですが、地元の病院では受け入れてもらえず、、、、色々精神的にもやられてたので、今回は受けたくないなーと思ってます😂

• 1月17日
  • みゆ

みゆ

受けない選択肢もありだと思います!
    三重県以外だとそもそもやっていない検査なので💡
    精神的な安定は一番大事だと思います😂

• 1月17日

はじめてのママリん🔰

精神衛生上ほんとに悪いです😣🌀
    地元は岐阜なので病院でも一般的ではないんですかね💦

ありがとうございます😊

• 1月17日