※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.M@M
子育て・グッズ

息子の靴のサイズに悩んでいます。NIKEの13センチを購入したが、大きく見えて歩くと不安定。小さいサイズが良いと書いてあるが、店員のアドバイスで13センチに。経験者のコメントを求めています。

靴のsizeですが、うちの息子2歳なりたてです。
足自体は12.5センチでもいいみたいですが、厚みと幅があるので13センチがいいと言われました。

セカンドシューズ2016秋冬ニューモデルのNIKEを購入したのですが。。どーも靴だけ大きく見えて(>_<)
歩きますが走るとこけそうになる感じがします。
NIKEはワンサイズ小さめがいいとよく書いてありますが、店員のすすめで決めました。実際履かせてる方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

コメント

J.M@M

待望の2016年冬新色! ナイキ NIKE ダイナモフリー シューズ ベビー キ…
[楽天] http://item.rakuten.co.jp/elephant-sports/343938/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

3boysMAMA◡̈♥︎

うちが持ってるダイナモフリーも大きめですよ⑅︎◡̈︎*
ナイキは大きめなんですがね(。-_-。)
店員さんに言われたら買っちゃいますよね、、
うちも、14cmがジャストなんですが、ダイナモフリーで長く履けるように15cm買ったら、ブカブカで履けません、、
買い直して14cm買ったのですが、脱げないけど、靴に履かれてる感があります笑

  • J.M@M

    J.M@M

    やっぱりそーなんですね。
    せっかく購入した靴だし慣れさせるしかないのですかねー

    義祖母のプレゼントなので履かないわけにもいかないし(>_<)

    • 10月26日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ブカブカのまま履いてこけても大変ですし、もう少し大きくなってから履いたらどうですか?⑅︎◡̈︎*
    ダイナモフリーは冬限定ではないですし、年中履ける素材ですし♥︎︎∗︎*゚

    • 10月26日
  • J.M@M

    J.M@M

    実家に行くときだけにして、普段履きを買った方がいいですかねー?ちなみにイフミーと他にイィセカンドシューズありますか?アドバイスお願いします

    • 10月26日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ダイナモフリーと同じくスリッポンタイプですが、PUMA バオのスリッポンも柔らかくてしなるので、走り出す年齢には履きやすいです⑅︎◡̈︎*
    13cmからありますが、ナイキよりはまだ小さめなので、13cmでもいいと思います♥︎︎∗︎*゚
    もしくはアシックスがセカンドシューズで人気ですよね⑅︎◡̈︎*
    持ってないのでサイズ感は分からないですが(´>_<`)
    ミキハウスもすごく良かったですが値段が可愛くなかったです=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )笑

    • 10月26日
  • J.M@M

    J.M@M

    プーマかぁーみてみます。
    ミキハウスはファーストシューズで買いました。12センチなのでもう横幅がキツキツそーで買い換えました。
    確かにミキハウスお値段が可愛くない(笑)ですょねー(///ω///)

    素敵なアドバイスありがとーございます( ´ •ω•。)っ⌒♡。.

    • 10月26日