※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

姉妹で異なる雰囲気の名前、後悔している方いますか?長女は可愛らしい名前、次女は古風な名前。顔を見て名前を決めたが、雰囲気が違うことに後悔している。

姉妹で雰囲気が全然違う名前にされた方、またはご自身がそういった方いますか??😭

長女が割と今時の可愛らしい名前、次女が古風で綺麗めな名前です。
どちらも名前ランキングで40位くらいまでには入っていたので、割と人気の名前だとは思います。

私は元々古風な名前が好みで、次女につけましたがちょっと古すぎたかなと後悔気味で。。💦
お姉ちゃんみたいな可愛い名前がよかったと思うかなと😭

2人とも事前に候補を出して、顔を見てから決めたのですが、長女が生まれつきぱっちりお目目のお人形顔・次女が一重のすっきり顔で全く似ていなかった為、こうなりました😅

私はどちらの名前も気に入っていますが、やっぱり雰囲気は揃えてあげた方がよかったかな。。
今更どうしようもないのですが😭😭😭

コメント

さらい

繋げたらわたしの好きなアーティストの名前になります

名前の雰囲気は全く違いますよ

• ママリ

ママリ

雰囲気が全く違っても、こだわりや関連性があって素敵ですね!うちは本当にバラバラで。。😅

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私自身双子なんですが、
全く雰囲気が違う名前です🌿
一つ下の妹も違います✨
それぞれの顔を見て選んだと言っていたので、私はそれが嬉しかったです😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!双子ちゃんってお揃いのイメージありますが、それぞれの為に選んだって素敵ですね🙏
    ポジティブな意見が聞けて安心しました😭✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

全く、と言うほどでは
ないですが
一人目私が、
二人目元旦那がつけたので
ちょっと違います。

上の子は
キラキラではないけど
最近の子だねーって感じ
下の子は30代とかでも
居る名前です!

そんなの多分気にしないと
思います!大丈夫です!

• ママリ

ママリ

うちも長女は旦那、次女は私が最終的に決めました。
    気にしないものですかね💦
    ありがとうございます😭

• 1月17日
hana♡

うちもそんな感じです。
漢字の雰囲気も違います😋
名前って、親(または大人)が決めているようで、実は子供が生まれてくる前に自分で決めてくるそうですから、なるほどなと思います♪

• ママリ

ママリ

なるほどー!実は最有力候補だった名前が別にあって、そっちは長女と雰囲気が一緒で姉妹感のある名前だったんですが、なぜか顔を見たら今の名前の方がいい気がしたんですよね🤔
    子供がそっちがいい!って伝えてくれたんですかね😊

• 1月17日
  • hana♡

hana♡

わぁ、素敵ですね^ ^お顔を見てから、お子さんがそっちがいい😆ってメッセージをキャッチできたあいうえおさん。
    お誕生から信頼関係がばっちりですね。直感だいじですよね✨✨とくに、母の直感。女性の直感♡

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

今になって色々と思い悩んでしまっていましたが、hana♡さんの言葉でこれでよかったと思えました!
    ありがとうございます😊

• 1月17日