※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み  っちぃ
妊活

チョコレート嚢胞手術後、妊活中で再発不安。手術後に妊娠経験のある方の体験談を聞きたいです。

3か月前にチョコレート嚢胞の手術をしました。その後は妊娠しやすいと医者から言われて何とか妊活頑張っております。再発への不安もかなりあるのですがプラス方向へと考えてはいますが、正直たまに不安になってしまいます。(--;)
手術して妊娠に至った方何でも良いのでお話聞かせて下さい!

コメント

ころちゃん★

今年の1月に手術をし
今5周目です(^^)
自分でもびっくりしています(ӦvӦ。)
ゴールはすぐそこかもしれませんよ!

私も不安で不安で仕方ありませんでしたが
ストレスなくすのが1番と思いましたm(__)m

deleted user

私の知り合いも妊娠して無事出産しましたよ。
私もチョコではないですが嚢腫の手術をして妊娠できました。臨月入ったときに再発がわかり帝王切開のときに取りましたf(^_^;再発は人によると思いますけど、悪いところを治したんだから大丈夫ですよ。

み  っちぃ

ありがとーございます!
そうなんですね!おめでとうございます(*^^*)
はい、前向きに頑張ってみます!ゴールを目指して!
とても勇気がでました!

み  っちぃ

そうですよね。悪いとこ治したんですもんね。とても励みになるお言葉本当にありがとうございます♪
再発なんて気にせず頑張ってみます(^^)v