※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が背中漏れで困っています。オムツが漏れるため、背中漏れしないオムツを探しています。Lサイズは早い気がするので、アドバイスをお願いします。

3ヶ月になったばかりの息子のうんちの背中漏れが酷く困ってます!

体重は現在7.0キロもありオムツはパンパースのMテープを使っていましたが頻繁にうんちが背中から漏れるため、メリーズのMパンツを試してみましたがこれでもウエストの伸びる所から少し漏れてしまいました。

漏れる度に服を洗ったり漂白するのが大変なので背中漏れしないオムツを探しています!

まだ体重的にLにサイズをあげるには早い気がするのですが、何かアドバイスをお願いします!

コメント

PIKO

うちの子も、うんちする度に漏らしてました(笑)💦
まだユルユルうんちな上、仰向けだからおしりをつたって背中に漏れちゃうんですよね😭

離乳食が始まってうんちが固まってくると漏れなくなるんですが…私もオムツのメーカーを変えたり試してみましたが、効果はなく😢即解決できなかったです😵
なのにコメントしてすみません😣

• えま ママ

えま ママ

そうですよね!離乳食が始まればうんちも固まり始めるのでそれまでの辛抱ですよね。なんとか頑張ってみます。

• 10月25日
ミミルス

うちも寝返りし始めた3ヶ月頃から背中漏れがひどかったので、ムーニーマンのうんちポケットがあるタイプ(Sサイズ)に変えたところ、バッチリそのポケットで止まってくれて背中から漏れることはなくなりました!
8キロまでの子が使えるやつなので少量パックがあれば試してみてはどうでしょうか?😄
オススメです✨

• えま ママ

えま ママ

ムーニーマンのSはメリーズの前に試してみてうんち漏れはかなり防げたのですがウエストの体に付く跡が気になりMにサイズアップしてみました。

もしかしたらオムツが大き過ぎで背中漏れしているのかもなので、またムーニーマンのSに戻してみようかなと思います!

• 10月25日