※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗
子育て・グッズ

授乳後に大量に吐いた場合、元気であれば問題ない可能性があります。添い乳で寝かせる際も問題ない場合があります。

授乳後げっぷさせても出なかったので横に寝かせてたら急に噴水のように飲んだ母乳全部吐いたんですけど元気そうなら大丈夫でしょうか?😢
ここまで大量に吐いたの初めてなのでびっくりしました😭

ちなみに中々寝ないので今添い乳で寝かせてますが飲ませても大丈夫でしたかね😢
全部吐いてお腹空いてたっぽいので😢

コメント

ママイ

元気そうなら大丈夫だと思います!
下の子が吐き戻しがすごくてほぼ毎日、しかも噴水のようにだったんですがぐったりしてたり顔色が悪かったり熱が高い低い無ければ大丈夫と言われました!
あまり吐かない子だとびっくりしちゃいますよね!
私も吐いたあとなかなか寝ない時はあげてました!
また吐くようだったら少しの間空けたほうがいいと思いますが、大体はあげても問題なかったですよ!

deleted user

娘が3ヶ月くらいの時一度だけありました!
不安で♯8000に電話したら、とりあえず様子見で、欲しがるようなら15分おきに少しずつ、飲ませたらまた15分くらいら様子見て飲ませてあげたらいいと言われました。
その後吐いていなければ大丈夫だと思います!