※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
ココロ・悩み

2歳男の子と11ヶ月女の子のママです。工場で働いていて肩甲骨の痛みに悩んでいます。姿勢が悪いことが原因かもしれず、心配性で悪循環になっています。同じような経験の方や肩甲骨の凝り改善方法を教えてください。

こんにちは(﹡ˆᴗˆ﹡)2歳の男の子と11ヶ月女の子のママです。9月から工場の検査で働き始めました!時間は6時間ですが毎日同じ仕事です。最近慣れてきたなと思ったら肩甲骨の痛みに悩まされてます。下を向いての検査で私自身姿勢が悪く猫背でそれも原因かなと思ってます、、、。肩甲骨剥がし?をすると周りにびっくりされるぐらいゴリゴリ聞こえるので日頃の姿勢の悪さを実感してます。調べたりすると病気の可能性もあるとでてきて不安になって毎日考えてばっかです。極度の心配性だから悪いんだとおもうんですけど中々なおりません。心配しすぎて痛くなかった所が痛くなったり。。悪循環です。。。考えてない時は痛くないのに考え出すと痛くなったりで。3月に同じような事があり病院ばっか行って色んな検査をしてもらい最終的にはCTを撮って何もないかを調べてもらいました。定期的にくるこの不安に襲われる毎日( ・ ・̥ )この様な方いますか?そして肩甲骨が凝ってる方どの様な事をして改善していますか?

コメント

123アイアイ

私も定期的にひどく肩がこります。。呼吸も苦しくなりますし、辛いですよね。
私はYouTubeで肩凝り解消のヨガを探して行っています。呼吸も整いますし、姿勢もよくなりますし、楽になりますよー♪

  • syk

    syk

    返信遅れてすみません( ・ ・̥ )呼吸苦しくなるのわかります!やっぱりなるんですね😭肩こりなど無縁だったから強くて😭YouTubeみてみます!ありがとうございます!

    • 10月29日