※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのぶり返しで悩んでいます。過去に重症妊娠悪阻で入院経験あり。精神疾患持ちでメンタルも不安定。皆さんはぶり返しのつわりがいつ治ったか教えてください。

15w4dです。一昨日くらいから、ご飯を食べると気持ち悪くなったり、調理するときの匂いや、よだれを飲み込むのにオエってなったりするのですが、つわりのぶり返しでしょうか😭

7w頃から重症妊娠悪阻で入院し、点滴生活を2週間ほど送っていて、その後は着々と回復に向かっていて、最近外でご飯も(妊娠前よりは少ないですが)食べれるようになって喜んでた矢先にコレなので、正直メンタルが持たないです😢

精神疾患持ち(うつ病など)なので、余計に落ち込んでしまい追い討ちをかけてるのかな…と思わなくもないですが……皆さんはどれくらいの期間でぶり返しのつわりが治りましたか?

コメント

もも

ぶり返しというか私は産まれるまでずっとそんな感じでした😭
私も初期は入院してましたが初期程はないにしても吐かない日がないくらいずっと吐いてました💦

つわりしんどいですよね。
食べれるものだけでも食べたり水分できるだけとったりして脱水症状とかも気をつけてくださいね😢
早く治ってくれるといいですね…