※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺり
その他の疑問

お守り お焚き上げ子供にお守りを持たせている方。毎年お焚き上げして…

お守り お焚き上げ

子供にお守りを持たせている方。
毎年お焚き上げして新しいのに変えていますか?

1年たったらお焚き上げするのが正しいのはわかりますが、一年子供を守ってもらったものは思い入れが深いですし、何より面倒、高い…。毎年買い換えるのはちょっと…。

みなさんどうされていますか?

コメント

とんど焼きには行きませんが、年の初めに神社へ行って去年のお守りを返して新しいものを買ってます。
お札とかお守りを入れる大きな箱に入れて、お賽銭を5円入れるようにしてます。
子供のお守りだけでなく、自分のお守りやしめ縄も入れてます。

• ぺり

ぺり

大切なところはケチらず作法に従った方がご利益ありそうですね😣
    お賽銭を入れる方法は初めて知りました。
    そのようにしたいと思いました☺️

• 1月14日
ママリ

上の方も仰っているように我が家も毎年神社へ新しい御守りを買って去年のものは回収できるように箱を用意してもらってそこに入れてます。

• ぺり

ぺり

作法に従った方がご利益がありそうですね☺️ちゃんとしようと思いました。

• 1月14日
ニサ

初詣のときにお守り返して
新しいお守り買って帰ってます!!

• ぺり

ぺり

ケチらずちゃんとしなきゃなと思いました😉ありがとうございます😊

• 1月14日