※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抜け毛がひどくて困っています。抜け毛が気になりますが、いつ頃に落ち着くでしょうか?洗った後に抜け毛がたくさんで驚いた経験もあります。

生後4ヶ月の赤ちゃんの抜け毛が酷すぎて困っています😢
赤ちゃんの抜け毛はどれくらいの時期に落ち着きましたか?

生まれた時からふさふさ髪の毛でしたが、生後3ヶ月から自分で頭をポリポリかくようになり
手の中はいつも毛だらけ
こまめに手を拭いたりミトンつけたりしていますが
後頭部も枕に激しくこすりつけるようになり
後頭部と両サイドが可哀想なほどハゲてきました😭

お風呂で赤ちゃんの頭を洗ったあと
抱っこして湯船につかったら
私の二の腕が信じられないくらい赤ちゃんの抜け毛だらけで
一瞬ホラーかと思いゾッとしました😱

コメント

ミク

うちの子は一旦ほぼ全部抜けました💧
6ヶ月ごろはほぼハゲでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一旦全部抜けるんですね!!😳😱
    覚悟しておきます💦

    教えて頂きありがとうございました😊✨

    • 1月15日
ママリ

寝ハゲは仕方ないと思います😅
お座りとかハイハイができる様になったら寝ハゲなくなるし、また生えてきますから大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ハゲは仕方がないんですね😅
    お風呂で少し密着しただけでも物凄く私に赤ちゃんの毛が着くので、生え変わりの時期があるのかな?と思いましたが
    諦めて抜毛が落ち着くのを待ちたいと思います😊

    コメントありがとうございました💖

    • 1月15日