※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーちょき
子育て・グッズ

持病があるため完ミで育てることが決まっている妊婦です。経済的に考えると、どのメーカーのミルクがおススメでしょうか?9カ月妊娠中でミルクはまだ買っていません。

持病があるため、初乳もあげれず
ずっと完ミで育てることが決まっている妊婦です。

まだ妊娠9カ月なので哺乳瓶と消毒のものは買いましたが、ミルクは買っていません。
全部ミルクということになるとやはりお金はかなりかかりますか?
経済的に考えるとどのメーカーのミルクがおススメでしょうか?

コメント

うちの子は純粋な完ミくんです!

ミルクはもしかしたら、乳アレルギーかもしれないので一旦保留で入院中に買えばいいと思いますよ😌うちはそうしました!

うちは、はいはいを使ってました!西松屋で3缶パックでスティックが一箱ついてくるのでお出かけとか用にしてました😊

退会ユーザー

お金はやはり完母の方と比べたらピーク時には6日で一缶だったのでひぇー💦でした😭

乳首の維持費もかかりますがクーポン使ったりしてうまく買ってました😂

今は体調悪くなると哺乳瓶登場なんですが、体調悪いのにごくごく飲んでセルフでおっさんみたいに「ゲッフー」ってゲップしてる姿は可愛いです❣️

• 1月14日
ママリ

産院と同じミルクを使うとミルク拒否なくスムーズに行くと思います😓❗️
私は缶がいやでエコラクパック使ってます!
母乳に比べ哺乳瓶や乳首のサイズアップ、消毒液などもあり
それなりに費用はかさみますが
預け安いし飲んだ量が明確なので私はミルク育児で良かったと思ってます!

1人目が完ミでした🍼
ミルク代なかなかかかりました💦
我が家は、和光堂のはいはいを飲ませてました!安いし、ゴクゴク飲んでくれたので😂
ただ、最初はまだミルクは買わなくていいと思います!
産院で使用してるミルクを退院の時にもらえますし、合う合わない(便秘とか)もありますし💫

はじめてのママリ🔰

私も完ミで育てました。
最初の3ヶ月位は、産院で使われてた高いE赤ちゃんというのを使ったのですが、
飲みわ悪く便秘でした。
その後安い和光堂のはいはいにかえました。飲みは変わりませんでしたが、噂通り便秘は解消されました😁
後々変えるので大丈夫だと思うので、まずは産院が使ってるミルクで良いと思います!

れもんちゃん

完ミです☺️
最初は産院がすこやかだったのでそれを使ってましたが便秘気味ではいはいに変更しました🍼
それなりにミルク代がかかりますが、買うときは少しでも安くなるようにチラシなど見てました🙂
ミルクだと飲んだ量もわかるし旦那さんや他の家族でもあげれるのでよかったです☺️あとは外出時、荷物は多くなりますがどこでもあげれますし、今は持ち運びのパックや缶があるので便利ですよ😊

ぐーちょき

皆さん優しいコメントありがとうございます。

私もとりあえず産院で使っているものをしばらくは使う方向で、今はまだ購入やめておきます。
ミルク以外にも乳首や哺乳瓶にもお金がかかるですね^^;
そこは、想定してませんでした。
お金の面はやはり大変そうですが、選択肢が他にないので慣れてきたらまとめ買いや特売を活用できたらと思います。
本当にありがとうございました。