※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

母乳量について。生後44日目です。母乳10分ずつの後にミルクの混合です!…

母乳量について。
生後44日目です。
母乳10分ずつの後にミルクの混合です!
産後すぐはパンパンに張っていた胸が、
最近は5時間、6時間空いてしまってやっと張るくらいになってきました、、
1ヶ月検診で相談したところこの時期で貼ってる方がよくないから!と言われて安心したのですが、
しまい込んでいた搾乳器を試してみたところ全くとれませんでした、、😭
手絞りだと細くてもピューピュー出るので全く出てないわけではないと思います。
これは俗に言う差し乳というものですか、、???

先週1週間のミルクのぴよログ貼っておきます。
昨日保健師さんに体重測ってもらったところ、1ヶ月検診時より12日で日割り46g増えてました。
生後1ヶ月でこのミルクの量ってことは半分くらいちゃんと母乳でいけてるんですかね?
(ピンクの色付けの母乳はたまたまスケールで母乳量測ってみたときのをメモ代わりにいれてます。片乳のみで測ったら体重減ってたりとかあるので手持ちのスケールきっと不正確ですが(笑)

搾乳器でとれなかった事件があり母乳全く出てないのではと不安です😭

コメント

はる

すみません添付忘れてました(>_<)