※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開後、膣が開きっぱなしで、違和感があります。膣トレで改善するしかありませんか?

会陰切開後、膣が開きっぱなし?みたいな状況が続いています。

鏡で見ると膣の中が丸見えで、歩いていてもどこか擦れているのか少し痛いし違和感あります。

膣トレしてマシになるのを待つしかないですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです🙋‍♀️🙋‍♀️心配になりますよね😅1人目の時こんなんではなかったのにって思って不安です💦💦同じ方がいたので回答してしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

産後も同じくらいですかね!🥺
    気になりますよね💦
    なんかおりものも増えたしおりもの乾いて膣?とパンツ貼り付いて痛い時めっちゃありませんか、、?

一人目と出産方法違いましたか?🥲

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと数日で3ヶ月になります✨まだまだ大変ですよね😂自分に気が回らないのにこんな事で悩むなんてって感じです😭
    おりものは最近増えてきたような気がしますが乾いたりはしないですね🤔不快すぎですよねおりもの…生理くるのかなって思うくらいです😅

1人目と出産方法同じです!経膣分娩です👶

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

じゃあ1週間違いくらいです🤭
    大変ですよね、上のお子さんいるのにほんとお疲れ様です😭
    あ、私完ミだからかもう生理きてます!そのせいですかね、おりもの増えるのは!

吸引とかされましたか〜?🥲
    私は吸引だったのでこうなってるのかな、、なんて思ってますが、、🥲

• 1月13日
mimi

1人目の産後がそうでした😳
結局2人目産むまで見た目は開きっぱなしの状態で、2人目を産んだ時になぜか戻りました!
違いといえば、1人目の時は会陰切開して、2人目はナシだったんですけど少し裂けたので、多分綺麗に縫い直してくれた感じ?なのかなって思ってます🥺

• ママリ

ママリ

ひぇーーー😭そうだったんですね、、
    いきなり下の話?で申し訳ないんですが、産後膣の締り具合どうでしたか?😢
    この間初めてしたんですが、ゆるゆるでショック受けました😂

縫い方の問題もあるんですかね!?
    もっとキュッと?縫ってくれたら開いてなかったのかもですよね🥲

• 1月13日
  • mimi

mimi

産後2ヶ月ならまだゆるゆるでしたよ〜😭きっとみんなゆるゆるです💦今 産後半年になりましたが、元通りになってるので安心して下さい😉 おしっこを出して止めて繰り返すやつ、効果ありますよ🙆🏻‍♀️
    1人目の時は斜めに会陰切開されて縫っておしまいでしたが、2人目の時は肛門に向けて真っ直ぐ裂けたようで、縫われたことによって穴が小さくなったような感じで😶
    産後2ヶ月なら、まだまだ形も変わると思います!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

あっそうなんですね🥺
    ママリで調べると産後一ヶ月二ヶ月で再開してる方たくさんいたので、皆さん何ともないのかと思ってました!
    良かったです😍
    私もたまにしてます!!続けることが大事ですよね😍

やっぱり縫い方とかが問題あるんですかね😭
    てことは二人目出産されるまでは開きっぱなしたったんですか?😅

• 1月13日
  • mimi

mimi

膣の締まりは骨盤矯正も大事みたいなので、YouTubeとかで骨盤矯正のストレッチみたいなのもいいかもです😊
    2人目産むまでは口開けたような感じになってました😂 しゃがんで鏡で見るとパックリみたいな😅 でも2人目の産後はそんなことなくて!謎です〜🥺

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!頑張ってみます!
    全く同じです😂口開けたような感じめっちゃしっくりきました!(笑)
    しっかり目に塗ってもらったんですかねー!?😳
    生きる上で問題ないんでしょうけど、口開けたまま生活するのなんとなく嫌ですねこれ(笑)

• 1月13日