※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

娘と私が胃腸炎で下痢。薬で症状は改善せず、薬切れで便秘に。ロタウィルスか不安。同じ経験の方いますか?

今更ロタ??

先週水曜日あたりから娘と私が下痢っぽく
娘はステップミルクに変えたから
その関係で下痢なのかと思ってましたが
やっぱおかしいと思い土曜に病院行ってみたら
最近流行ってる胃腸炎かなって言ってました😮‍💨💦

今思えば若干白っぽいうんちになったり、、
薬も飲んでますがあまり良くならず…
ただ元気は元気ですしご飯もちゃんと食べれてます!
水分補給もしっかり取れてます!

あたしも土曜日に診断されてから
3日目に熱が出て4日目には熱が下がり
ただそこから薬が切れてしまったため飲まずにいたら
薬が切れた途端下痢ピーです、、!
飲んでた薬が下痢止めだったみたいで便秘になりやすいとのことでした。

ロタウィルスですかね??

同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

mi

うちの娘が生後半年くらいでロタにかかりました!3年前なので熱がどのくらい続いたとかは曖昧なのですが、💩はもう見た瞬間、あ!ロタだ!って思うくらいの白さでした。真っ白に近かったです。
熱も出てて、すぐ病院に行きました。病院で貰ったシロップと粉薬ですぐ良くなりました☺️

  • mamari

    mamari

    うちの子の場合熱もなく
    でしたがうんちの色からして
    月齢ももう月齢なのでロタかなと思います、、
    そのときまぁさんは移りましたか??

    • 1月12日
  • mi

    mi

    私は移りませんでした!
    ロタだと心配ですよね…💦早く良くなるといいのですが…

    • 1月12日