※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
家族・旦那

妹が32歳で今からヨガを習いはじめて、教室を開きたいと言い出しました😲…

妹が32歳で今からヨガを習いはじめて、教室を開きたいと言い出しました😲
夢を持つことは素敵だし、何歳からでもスタートできると思うのですが、ヨガって今流行ってますか😅?
YouTubeとかで宅トレか、パーソナルジムが流行ってるイメージあるけど、ヨガって今更感が個人的にあって💦

みなさんヨガ習いたいですか?

妹に反対するつもりは毛頭ありません😂

ただ、今流行ってんのか、、?と思い聞いてみました😂

コメント

み

ヨガは好きですが、YouTubeでみれてしまうので、教室に通ってまでは、、って感じです。特に小さい子供いると、教室通うのは難しいですね💦

そよかか

今更感はあるけど長く活動できるとは思います✨
あとは教室は開かなくとも、イベント等で講師的な感じで活動する人もいますので、YouTube等SNS媒体が全てではないかなとは思います!
うちの自治体は町の活動の中にヨガ講師が毎週(土)教室してて年配の人とかも参加してます☺️

パピコ

ヨガやってる方多いですよね~!ただ、ヨガで稼ぐというのはかなり難しいかなぁという印象です😭
前にヨガの卵?の先生が集まって開いている教室に行きましたが、これは趣味の延長だなぁと思いました🥺💦
今はYouTubeでも見れちゃうし、コロナだから通いたいとは思わないですね…😭

☆peony☆

ヨガ好きで通ってます☆

うちの先生もベビーヨガしてくれるけど子供見てくれる方がいたり、ヨガ教室の講師もしてるからそっちのシフトをいれたりしてるみたい。

家でやりたくてもゆっくりYou Tube見れないし時間取れなかったりするから通ってます。

姿勢見てくれるので通うメリットはあるかな。

趣味の延長感はあるのでこれだけで稼ぐのは厳しいと思います。