※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100めぐみ。
お出かけ

七五三のとき親は何を着てけばいいですか?着物もスーツも持ってなくてレ…

七五三のとき親は何を着てけばいいですか?
着物もスーツも持ってなくて
レンタルすると高くなるので、どうしようかと、、

コメント

じゅり

着物だったらママは訪問着、パパはスーツですよ💦
着物がどうしても抵抗ある場合は最近はスーツでも行く人はいますが、やっぱりラフな服装で行くものではないのと思いますよ💦

着物は値段もするので、無理は言いませんが、今後お子さんの入園や、卒園やらでイベントが増えるので多少お金かけてでも、上品なスーツ1着買う方が後々便利だとおもいますよ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱探せばそんなに高くないはずなので。

じゅり

あ、出産前の者が偉そうにすみません💦妊娠前まで着物屋で勤めてた者なので気になってしまって💦

• 100めぐみ。

100めぐみ。

いえいえ!教えて頂きありがとうございます😊✨
    今買っとけば入学式とかにも使えますもんね!

• 10月26日
しあわせこ

うちは綺麗目の授乳できるワンピースと、旦那はスーツで行きます(^ω^)

• 100めぐみ。

100めぐみ。

授乳できるのは便利でいいですね💖

• 10月26日
yyy❤︎

弟の時の話になりますが、
父はスーツ、母は入学式とかで着ていくような華やかな?スーツを着て行っていました!

お着物レンタルもなかなかいい値段しますもんね(´・_・`)!私なら、これからも使えるように華やかな?スーツ購入すると思います(=゚ω゚)ノ

• 100めぐみ。

100めぐみ。

そうなんですよね(´・∀・`)
    レンタルでもなかなかいい値段して😅
    今後もスーツなら使えるし購入することにしました✨

• 10月26日
marumaru

うちは七五三の記念撮影で家族全員で着物を着て撮影したので、お参りはワンピースにノーカラージャケットを羽織って行きました。
上下靴合わせて17000円位でした。
主人はスーツでしたが、私はそこまでカッチリした服装ではなかったかなと思います。

入学式でもそのまま使いました!

• 100めぐみ。

100めぐみ。

子供だけの撮影だけぢゃ寂しいですかね…?💦
    子供だけ撮影するから親はラフ?ってゆーよりも少ししっかりした格好でもいいかなと悩んでて💦

• 10月26日
marumaru

写真撮影は子供達がちょうど七才五才三才の時があって、その時だけ家族で着物を着てとりましたが、一人だけの時は子供だけです。
撮影の時は普通の格好で行きました。
お参りするなら格好は少し気にしますが、撮影だけで親がうつらないなら普通の格好でもいいかな?と思います。