※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人アトピー再発?肌荒れについて😭やはり空気悪い環境て肌に影響でます…

大人アトピー再発?肌荒れについて😭やはり空気悪い環境て肌に影響でますか?ストレスは勿論ですが。



30代なのですが
ここ2年でかなり目の周りとか
荒れてます( ; ; )

長いです。


もともと肌が薄く白くて
将来気をつけなきゃなーと
化粧品販売してたころに先輩に
言われてたのですが当時はまさか!?と
気にしてなかったのですが。

32くらいで
目の周りが赤く湿疹になることがふえ
皮膚科でステロイドだされてりしてて
たまに塗ってて

でもネットで色々書かれてて怖いので
ちゃんと1週間ぬりやめて
徐々に減らして行ったりしてました

ここ3年ほどは、
この大人アトピー?てきな荒れも
ほぼましで赤みもなかったのに


まさかの結婚してから
気密性の高いマンション越してきてから
ストレスも原因なのもありますが
梅雨から荒れてきて、、、
また皮膚科にお世話になることに。
(梅雨は質問80%のマンションです😭
今はでも湿度逆に30%とか低いのに逆に肌かぴかぴ...)


で、一時期マシで、また荒れてを
一年位きてます🥺😭

ぱっと見わからないよーと言われますが
なぜかひどいときは、目の周りと瞼?が
異常にシワになり老け顔になります

これ、何でですかね??
わかるかたいませんか?

恐ろしいです。
今までは排卵時期に結構あれて
生理きたら毒素でるのか
肌が綺麗に戻ったりしてたのですが

まさかの妊娠して生理きてないので
最近さらに肌ガサガサで(T . T)


どうしたら良いのでしょう、、?


とくに首が痒く荒れちゃうのと
目の周りの乾燥(これは12月にひどくなり乾燥もあるとおもいます)と口周りが乾燥してます。

おでこもたまに赤くガサガサ。

和食心がけたりしてましたがなかなか
続かず。やはり食べたものが肌に出ますよね?


極力、プラズマつけて空気も気をつけてますが
もしかして幹線道路沿いで排気ガスで
肌荒れもありますかね??
高層階なのに黒いすすつきます。。。
(やはり空気の良い地域行けばマシですかね?)


なぜか数ヶ月前、2泊で入院したときは
肌かなり綺麗になりました。
やはりこの家が問題?(今年でますが)それか
食べ物かなぁ??


アドバイスお願いします!🙏

コメント

ままり

幼少期からアトピーで今も付き合ってますが、環境によっても左右されるときあります!
私の場合は実家の水がイマイチで、数日間連続で実家でお風呂入ると炎症出やすいです😅
実家は田舎で自宅は都市部なので、空気も水も自宅の方が汚そうなんですけどね😂

私ももともとは紫外線で荒れたり生理周期でも荒れるタイプですが、そういう時は薬に頼るのが1番ストレスなかったです。
一度しっかり症状を落ち着かせれば、肌自体も強くなってくるので、私はステロイド肯定派です😌
脱ステロイドしてたこともありますが結局いいことなかったので、1年くらいは毎日べっとり塗って、完全に症状無くなるまでやりました。
そこからは基本は保湿だけで大丈夫で、たまに痒くなったら塗っておけばひどくはならないくらいまで落ち着いてます。

環境面も原因としてあると思いますが、信頼できる皮膚科の先生に出会うことがベストだと思います!